見出し画像

デザイン創作95日目、インスタ投稿用のイラストを作成

今日は、インスタ投稿用のイラストを作りたい。
イラストと言うより、ポストというやつの背景を作成する。

その1・桜のデザイン

インスタ投稿・見本

文字を真ん中に配置することを想定して、シンプルに仕上げる。
今日は、3つの素材を使ってみた。
桜とお城。


その2・下にレモンイラスト

インスタ投稿・レモン見本

明朝体が合いそうな、デザインだ。
あくまで、文章を読む人が退屈しないように使うデザイン。
シンプルだけれど、明るさが伝わるイラストを使ってみた。
海外の料理サイトにこんな感じのデザインがありそう。


その3・視覚的な美しさ重視のデザイン

インスタ投稿・果物見本

やはり3つほどの素材を使ってみた。
その2に飽きないうちにこのデザインに差し替える。
インスタでは、美しさが重視されるので、シンプルだけれどいいねと思ってもらえるようなデザインを作ってみる。


その4・レモンイラスト2

インスタ投稿・レモン見本 (1)

遊び心をくすぐるデザイン。
今は、この4つのデザインをインスタのテンプレにしようと思う。
レモンを抱える人と上からレモン汁を垂らすなぞの手。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?