ビル・ゲイツが高校生に語った「人生で大切な11のルール」を実践したい。

人生は公平ではない。

僕も、言い訳する事があります。

親に恵まれなかったな。反対ばかりするな。環境のせいにしてたな。でも、自分の熱意を持って、ひたすら目標に歩んでいく事。周りなんか相手にしなかった事。これをこれからも意識していきます。

努力は当たり前 とにかく、結果がすべて

気分によって行動を変えない。例えば、誰がに怒鳴られた。怒る人なんて、未熟だと、金川さんがいってます。。。

僕も、まだまだです。

すぐに成功することはない

確かに、すぐに変わらない、地道な一歩ですもんね、だからうんざりしたり、早く変わりたいなと思ったことはあります。ですが、努力することですね。

すべてのことは、何だってチャンスになる

まあ、見方を変えるとなりますね。こういう思考がまだ苦手です。

君が失敗したら、君のせいだ。だから弱音を吐かず、失敗から学びなさい。

そうですね、失敗から学ぶ、そもそも僕は、自分自身みてないので周りの目なんて気にしたくありません。

常識を疑って、自分の道を信じて突き進む。周りのやつなんかほっとく。

誰よりも努力します。辛い時こそ、踏ん張る。失敗から学ぶ。

まずは、妬みや文句を言っている人よりもう一時間早起きします。

情報をアップデートする。


元になった記事

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?