見出し画像

(コメディ小説)健康診断

[アパートのリビングで、魔女木直樹さん、風の妖精さん、雷の妖精さん、オオスズメバチのメスが揃っています。]

魔女木:「よし、健康診断の結果が届いたよ。」

風の妖精さん:「早速見てみよう!」

[一同、健康診断結果を手に取ります。]

魔女木:「なんだろう、どんな結果が出てるかな。」

[魔女木が自分の健康診断結果を確認します。]

魔女木:「えっ、将来糖尿病になりかねないリスクがあるって書いてある。まさか、こんなに若いのに……。」

風の妖精さん:「大丈夫かい?」

魔女木:「うーん、今後の生活習慣を見直さないといけないみたいだ。」

[次に、オオスズメバチのメスが自分の健康診断結果を見ます。]

オオスズメバチのメス:「えっ、血圧に問題があるって……。」

雷の妖精さん:「気をつけないとね。」

オオスズメバチのメス:「うん、ありがとう。」

[最後に、雷の妖精さんが自分の健康診断結果を見ます。]

雷の妖精さん:「おおむね健康って書いてあるよ。」

風の妖精さん:「それは良かったね。」

[一同、それぞれの健康について話し合い、今後の生活について考えます。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?