見出し画像

はじめまして 5つ星ホテル出身のライフコーチ、コーチングSanu 野田直揮です

『コーチング』ってどんなイメージがありますか。
もしかしたらスポーツのコーチを想像される方が多いかもしれません。

コーチングとは、漠然とした目標があるものの、そこへの道のりを模索している方、今よりさらに上のステージを目指したい方、あるいは生活の中でモヤモヤしていることをすっきりさせたい方などに向けて、最初の一歩もしくはすでに歩み始めた道を、コーチとの 1 対 1 の対話を通じて、一緒に前に進んでいくための関わりです。

テーマはキャリア、進路、家族、些細な事だけど何となく気になっていること等々、自由に決めて頂いて構いません。対話を進めていくにつれてテーマが変化していくこともあるでしょう。

コーチとの対話を通じて、実際に言葉にしてみることで、自身の願いや思いが、くっきりと明確になってくる、これがコーチングの力でもあり醍醐味でもあります。

コーチングは一度受けてすっきりするものではなく、定期的に対話を継続することで、効果が得られていくものと考えています。是非、自身の想いを対話に落とし込みながら、ありたい姿への道を楽しんでいただければと思います。

私は昨年コーチ養成機関である CTI ジャパンにてCo-Active コーチング®のコアコースを修了し、クライアント様とのコーチング・セッションを行っております。そして現在、更なる高みを目指すべく CPCC®(コーチングの世界標準として認められている CTI の認定資格)取得に向けて6 ヶ月間にわたる専門プログラム (上級コース)を受講しております。【追記】2024年5月 上級コースを修了しました。

引用:CTI ジャパン ホームページ

まずは、声に出してみませんか

すこし堅苦しい説明が続きましたね。
コーチングって聞いたことあるけど… とか、少し気になってました… という方もいらっしゃることと思います。
都内5つ星ホテルなどでウェディングやイベントプランナー・営業マネージャー・採用マネージャー等を経験してきた私がリラックスした雰囲気の中であなたのお話をお伺いさせていただきます。  

Co-Activeコーチング®の進め方・受け方
・毎回、自分でテーマを考える
・そのテーマの解決に向けて直接関わらない
・問題解決を期待しない
・早く答えなくていい、ゆっくり考える
・質問の答えは何を答えてもいい、質問は考えるための触媒のようなもの
・自分の中に答えがあると信じる
・普段聞かれたないことを聞くので、新しい自分を発見する気持ちで楽しむ
・行動を進める提案もするけど、それもしっかりと自分で考えて「はい」「いいえ」を決める

Co-Activeコーチング®を受けると何が変わるのか
・成長につながる
・考え方の幅が広がる
・人生に対する目的意識が高まる
・人生が面白くなる
・自分の効果的な使い方がわかる
・行動が促進する 

  参考:Junjiコーチ @todaychild

Co-Activeコーチング®は、人生全体を取り扱います。
あなたは、何のためにコーチングを受けたいですか。
あなたがコーチングによって何を実現したいのかを考えてみてください。

”Sanu” には サンスクリット語で「山の頂き」 という意味があります

高校時代に山岳部で訪れた北アルプス山頂からの景色が忘れられず、コーチングを通じて山の頂きから見る景色のような豊かな感覚を人生や日常で時に味わって頂ければと思い名付けました。

現在、お試しセッションとしましてワンコインコーチング(30分500円)を実施しています。コーチングという山登りの一歩目をまずは歩んでみませんか。その先にはきっと素晴らしい景色が待っているはずです。この機会にコーチングの感覚やコーチとの相性をお確かめ頂ければと思います。上記QRコード または こちらのフォーム からのお申込みをお待ちしております。

なお、ワンコインコーチングのご利用は、おひとり様一回限りとさせて頂きます。ご希望の方には初回より下記の継続コーチングプランもお受け頂けますので coaching.sanu@gmail.com  までご連絡いただけますと幸いです。  

< 継続コーチングプラン >
定期的に対話を継続することで、効果が得られていくものと考えています。

◆ レギュラーコース 計6回 15,000円(1回あたり2,500円)⇒ 初回 90分 2回目以降 60分 月1~2回ペース 
◆ ショートコース  計3回 9,000円(1回あたり3,000円)⇒ 各回 60分 月1~2 回ペース
【2024年2月時点】

お話できますこと、楽しみにしております。

5つ星ホテル出身のライフコーチ
コーチング Sanu/野田 直揮


Co-Active®, Co-Activeコーチング®, CPCC®は、株式会社ウエイクアップ CTI ジャパンの登録商標です。より詳しくお知りになりたい方は、CTI ジャパンのホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?