見出し画像

田舎のさっちゃん

すさみ町というところに、一人のさっちゃんがいる。

さっちゃんは

たまにぬけてる28歳女の子。

血液型はB型で

好きなものは、宇宙と田舎。

さっちゃんの

生まれは大阪。育ちも大阪。

でもでもなぜか

田舎暮らしに憧れた。

そんなさっちゃん

社会人になったとき

都会で生保レディをやってみた。

2年くらいやってみた。

でもでもやっぱり

田舎暮らしに憧れた。

そして、さっちゃん、

すさみ町にやってきた。

田舎暮らしをするために。

そして、始めた。農業を。

毎朝毎晩、早寝早起き。

畑作業をコツコツと。

でも、さっちゃん。1年くらいでやめちゃった。

そして、思ったこんなこと。

「いなか暮らしはさいこうだ。

人と自然のつながりは。とってもとってもうつくしい。

これをみんなに伝えたい。

こんな生きかた、あるよあるよと、知ってほしい。」

そして、つくった「すさみはうす」

ほんとの名前は「すさみライフハウス」

そこは、わかやま県のすさみ町。

海・山・川に囲まれた

そんな自然に囲まれた

とってもとっても素敵なところ。

田舎暮らしが体験できる。

田舎の良さに触れられる。

都会や社会に疲れたら

行ってみては、どうでしょう??

さっちゃんそこで待ってます。


-------------------------------------------------------------------------

社会人になる前、最後の春休み。

和歌山県のすさみ町というところでプチ田舎移住体験をしてきました。

そこのオーナーがさっちゃんという女性の方で、とってもとっても素敵な方で、

シェアしたくなりました。

都会に疲れた人、田舎暮らしに興味がある人、ワーケーションをやってみたい人

一度さっちゃんの元を訪れてはどうでしょう??

素敵な場所で素敵な人と素敵な時間が過ごせますよー。


おしまい。



【SUSAMI LIFE HOUSE】@和歌山県すさみ町
〜中長期滞在型宿施設〜
Facebook:https://www.facebook.com/susamilifehouse
Instagram:https://instagram.com/susami.haus?igshid=11ms3n1pzfqks
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=SZoHIRIaXeg

【ラコマ暮らしリトリート】@和歌山県古座川町
〜宿泊型暮らし体験施設〜
HP:https://lacoma.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/Lacomaretreat
Instagram:https://instagram.com/lacomakurashi?igshid=1i094fyng6ob2
YouTube:https://youtu.be/241fBv6l-TQ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?