見出し画像

Hello, 2021

今年の抱負なんて無駄である。

1月1日にSNSを開く。みんなが今年の抱負をシェアハピしてる。めちゃくちゃいい。自分もやりたい。そして、やる。

でもそんなもの、2月になったら忘れてる。

3月になったらいつもの自分に戻ってる。

そして、12月になる。あーー、そんなんいいよったなーってなる。けど、来年こそはできる気がする。うん。

1月1日に今年の目標・抱負をシェアハピする。

あとはこれの繰り返し。

そもそも住む場所や生きる環境が変わるか、習慣が変わらない限りは、人は変わらない。2020年が2021年に変わっても、自分は変わらない。

みんな無駄って分かってる。

でも、この無駄が心地良い。この無駄がほんといい。だから今年も無駄なことをやってみる。

ってことで今年の抱負は

「資本主義社会にどっぷり浸かる」

っていう感じでいきたい。( #わざわざこういうダサい言い方するとこも2021年に直していきたい。。。)

東京に行って、お仕事を頑張って、資本主義社会の洗礼を受けたい。それを楽しんでいきたい。

住む場所、関わる人間、時間配分を変えて、自分をまた違った方向に変えていけれればなと思う。

あと、具体的な「やること」と「やめること」を自分用に残しておく。


やること

①TOEIC960点

②大好きなコミュニティをもう一つ作る

③オシャレになる
( #定義は知らん #はじめましての人からオシャレって言われ出したらOK #はじめましてじゃない人からは自分らしさが出てる+センスいいって言われだしたらOK)

やめること

①知ったかぶり
( #知らないことは知らないという #流さない #知っとる知識で繋ぎ合わせない)

②0時を超える夜ふかし。
(#日常で #切実に #早寝早起き #できるように #なりたい)

③飲み会中、タバコを人からもらうクズな行動。
( #これはほんとにやめたい #というかやめるべき #今まで文句一つ言わずにくれた方々本当にありがとうございました)


他にもいくつかあるが、こんな感じでいきたい。

まぁ2月になったら、忘れてる。3月になったら、いつもの自分に戻ってる。

今年もこんな無駄を楽しんでいきたい。

そんなこんなで、Hello, 2021。

おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?