見出し画像

キラキラパンデミック

2022年

キラキラパンデミックが終わらない。

今日もキラキラ病が大流行。

世界中に蔓延してる。

収まるどころか、どんどん広がってる。

かれこれ5,6年くらい、世界はキラキラ病にかかってる。

Instagramでキーラキラ。

Tiktokでもキーラキラ。

毎日毎日キーラキラ。

今日も明日もキーラキラ。

そんなキラキラに溢れた世界では、無意識のうちに比べてしまう。
憧れたくないけど、どこかで羨ましいと思ってる自分がいる。
そんな人に見せびらかしてなんになる、と思いながらもどこか羨む自分がいる。

そんなキラキラが嫌になる。

でもでも、大丈夫。
あなたのキラキラもあなたが羨むキラキラも
ほんとはそんなにキラキラしてないから。
がんばって、がんばって、キラキラ見せてるだけだから。

キラキラすることにも疲れてるから。

でも、もっともっとキラキラしてないととも思っちゃうの。

みんなキラキラ病なの。

今、世界はキラキラ病大流行中なの。

キラキラパンデミックなの。

キラキラを羨む人もいれば
キラキラを妬む人もいる。
キラキラを讃える人もいれば
キラキラを叩く人もいる。

キラキラにいろーんなエネルギーが集まってるの。

みんなにも思春期があったように
世界にもキラキラしたい期があるの。

今はそういう時期なの。

世界はキラキラしたい期なの。

思春期があって、私たちも成長するように
キラキラ期があって、世界も成長するの。

だから、
キラキラしても
キラキラしなくても
大丈夫。

キラキラしたい自分
キラキラに憧れる自分
キラキラを妬む自分
キラキラが嫌になる自分
キラキラを捨てる自分

ぜーんぶキラキラのせいなの。

よく分かんないこと言ってるけど

これもキラキラのせいなの。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?