見出し画像

原点とは

みなさんこんにちは、なおきです!

書き綴りたくなったので手短に記録しておこうと思います。スポーツ、サッカーのことをビジネスとして考えるようになってから5年ほどが経ちまして現在位置を確認するために過去の記録や考えなどの整理をしていました。

ちょうど3、4年前くらいにアメリカ大学院を目指し始めた頃のエッセイを過去の記録から見つけたのですが、やっぱり何か大切なことを思い出させてくれるというか「原点」みたいなものってあるよな、と感じてしまいます。

これは出来上がる前なので考えを落とし込んでいる最中の物ですが思っていることをまずは言語化して相手に伝える作業を繰り返していました。

こっちは何回か考えをアウトプットして書き連ねたもの。前のパソコンに完成版はあると思うのでまたみつけたらシェアしようと思います。

さてさて、大事なことは初心を忘れないこと。知識だけだと考えすぎてわけわからなくなる時があると思うけれどもう一回原点に戻ってシンプルに。

新しいじぶん。始動。

書いた人

平出直樹

小学3年時、地元金指商店のおじさんが監督の地域サッカークラブ、ミレニアムに出会いサッカーの面白さを知る。プレイヤー10年、コーチ歴2年を経て日本、カンボジアでプロサッカーのフロントスタッフ、米国でサッカーエージェントのインターンを経験。2018年5月にアメリカの大学院でスポーツ経営学を修了。現在はNYにあるスポーツ系コンサルタント会社の日本支部でインターン中。

ビジョン 〜目指す未来〜
「きみだからできる。」の波紋を広げる
サッカー日本代表W杯優勝

ミッション 〜使命〜
自分を相手を、信じること。
失敗を過程に変え、挑み続けること。
たった一度の人生、楽しめる人であること。

フィロソフィー 〜自己理念〜
素直さ、挑戦、笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?