見出し画像

カリフォルニア放浪記

みなさん、こんにちはなおきです!

最近更新できていませんでしたが、久しぶりに少しだけ書いていこうと思います!

1月の中旬からカリフォルニア、アナハイムに引っ越して来まして2ヶ月ほどが経ちました。

このインターンを通して普段何気なく過ごしていたら関われないような様々な貴重な体験をさせて頂いています!

こちらに来て感じるのは同じアメリカと言えども東海岸と西海岸は人も雰囲気もこうも違うものか、ということです

ロサンゼルスやオレンジカウンティ、その近郊の町では温暖な気候で雨があまり降らないため日々の生活がゆっくりと流れている印象です

また近年、北米ではこれまでマイナーな競技であったサッカーというスポーツが盛んになって来ているのですが

それはオバマ政権時の移民受け入れなどの人口構成の変化によるものが大きいのかなと感じています。

最近アメリカプロサッカーリーグのメジャーリーグサッカーやその下のカテゴリーにあたるユナイテッドサッカーリーグも今シーズンが開幕しました!

サッカー関係者の方はスペイン語を話されていることが多いですし、今後アメリカに残るのであればスペイン語の勉強を強いられることになりそうです 笑

以上、現状報告でした!

書いた人

平出 直樹

小学3年時、地元金指商店のおじさんが監督の地域サッカークラブ、ミレニアムに出会いサッカーの面白さを知る。高校3年までプレイヤーとして10年、大学時代では学生コーチとして2シーズンにわたって活躍。日本、カンボジアのプロサッカーチームでフロントスタッフを経験し現在はアメリカの大学院にてスポーツ経営学、マネジメント&リーダーシップのプログラム受講中の大学院生。2018年1月からインターン生としてロサンゼルスにあるサッカースクールにて活動中。

ビジョン 〜目指す未来〜
ダイバーシティを通してそれぞれの価値観が共存する笑顔と感動空間の創出。
サッカー日本代表W杯優勝

ミッション 〜使命〜
世界中の子供達が独自の貴重な経験を通して夢や希望を具体的な目標に置き換え、努力することの大切さを育める環境作り

フィロソフィー 〜自己理念〜
笑顔、素直さ、挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?