見出し画像

ありがとうとごめんねを

2024-04-25 (thu)





シーズンが終わって2週間と数日。

ひとまず心と身体を休めていました。

可愛い可愛い息子に対する愛情が溢れ過ぎて溺れそうになりながら。

家族と居ると嫌な事も忘れさせてくれますね。

腫れてた膝もだいぶ落ち着いてきたし、

先週からトレーニングを再開しました。

また1から脚を鍛え直さないといかんので。

パーソナルで見てくれるジムがあるのを知ったから、

そこに通うかお財布と相談中。

今すぐにでも通いたいんだけど。

とりあえず1ヶ月だけだけどね。

でもその1ヶ月で筋力向上はもちろん、

そこで学んだことをこれからも使えるからなぁ。

手術したこの膝とは上手く付き合っていくしかないからねぇ。


さて、シーズンの振り返りをしますか。

今年もまたチームとしても個人としても苦しいシーズンでした。

チーム練習が始まってから1週間ほどでの怪我。

その1週間ほんとに身体の動きは良く、

シーズンに向けてワクワクしていました。

そんな中での怪我だったんだけど、

またしても外傷。防ぎようがなかった。

結局手術をすることになり、

復帰をしたのは10月の終わり頃。

あのタイミングで復帰はできたけど、

今思うと少し早かったのかなぁと。

筋力的にまだ復帰していい脚の状態じゃなかったなと思う。

今思えばね。

復帰戦ではみんなの想いのおかげで最初のシュートも決めることができて、

良い形で復帰ができました。

ただそれからなかなかバスケ勘が戻らず、

11月はあまり良いパフォーマンスができず。

それでも試合を重ねるごとに少しずつ感覚は戻ってきて、

12月に入ってからは良い感覚でプレーできていました。

ホームでの立川戦でそのきっかけを掴んだかな。

その勢いのまま、年明けから更に飛躍するぞと意気込んでいました。

自分あるあるで

毎シーズン年明けからパフォーマンスがグッと良くなる傾向にあるし。

そしてやっぱり今年も年明けからパフォーマンスは良くなりました。

ただその一方でチームとしては勝てない試合が増え続け、

一気に歯車は崩れていきました。

ここから先は

1,481字 / 3画像
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!