見出し画像

イラスト初心者な僕の夢と、叶える努力【自己紹介】

初めまして!ナオキです。
現在27歳、IT系の会社員をしています。

夢は脱サラして
イラストで生活していくことです。

そのために

大好きなゲームをやめ
友達との遊びも断り
朝5時半に起きて作業して

そこから会社に行き
満員電車に揉まれながら勉強して
夜は深夜を超えてから寝る

そんな毎日を過ごしています。


ではなぜ今更、そんな夢を持ったのか?

それは、今の仕事が
あまりにも『楽しく無い』からです。

毎日毎日家と会社の往復だけ
どれだけ頑張っても全然上がらない給料

周りの人にとっては簡単な仕事
でも、自分にとってはめちゃくちゃ難しい

なんでこんな事も出来ないんだろう
自分が情けないと思ったことは何度もあります…

質問をしたらキレる上司
質問をせずに失敗したらキレる上司

どないせーちゅう話ですよね(笑)

自分は今の仕事で精神的な病気になり
2回休職しています

今も毎日お腹は痛いし、
薬無しでは眠れない日々を過ごしています。

人生は一度きりしかないです

それなのに、こんな嫌なことで
大半の時間を使ってていいのか・・・?


そう考えていた時
ふと思ったんです


「小学生の頃、ずっと落書きしてたな~」
「誰にも言ってないけど、漫画家とかアニメーターとか、実はあこがれてたんだよな~」


じゃあ絵を仕事に出来ないかな?

いやいや、そう思うには遅すぎるって
もう27歳でしょ?


そんな葛藤をしていました


でも、自分の人生です


誰がなんと言おうと、決めるのは自分です


私は決意しました。


絶対にイラストで稼いでやる


イラストのレベルは
まったくの素人からスタート
小学生の落書きレベルです

顔や体どころか
線すらまっすぐ引けない状況なのに
何を練習していいかも分かりませんでした

そんな私でしたが、
非常に恵まれた点がありました

それは
友達に現役イラストレーターがいたこと

なんとか頼み込み、
イラストのいろはを教えてもらいました。

そこからの上達は早く、
1ヶ月でこれだけ成長することが出来ました。

始めたての絵
約一か月の成果


何かを学ぶとき、
教えてもらうという事はこんなにも大事なのか

と改めて思いました。



私は現在、イラストの情報発信を行なっています。

私と同じく、イラストを始めたけど
何からすればいいかわからない、
誰かに教えて欲しい

そう思っている人の助けになりたいと思って
この活動をしています。

イラストを始めた人たちが
嫌になってやめてしまわないように

あわよくば仲良くなって

一緒に本を出版したり、
イベントに参加出来たら最高ですよね(笑)

そんなことを胸に、毎日頑張っています。

私のささいな発信が
あなたの力になればと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

長くなってしまいましたが

頑張れ、あなたならできるよ
そんなあなたの出す情報が気になったよ

なんて思ってくださったら
公式ラインの登録をお願いします!

公式ラインではこんな事をしています。

  • 絵の描き方(Xよりも詳細な内容)の発信

  • ほかの人の悩みの共有、個別のアドバイス

  • モチベーションアップする内容の発信

  • イラストの添削

現在(2024年3月)、先着5名様限定で100円でアイコンを
描かせて頂いております。

誠心誠意描かせていただきますので
ご依頼お待ちしております!


みなさんも体調に気を付けながら
楽しいイラスト活動頑張りましょう😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?