見出し画像

2023年をまとめました

2023年はたくさんの経験をさせていただきました。

幕開けは1月9日北沢タウンホールでのアクトレスガールズの公演!
僕のホームタウン下北沢にて世田谷区の施策「下北沢駅前広場プロジェクト」として開催されました。


Adobe Expressワークショップ

一番力を入れたAdobe Expressのワークショップは、全国各地で実施していただき、たくさんの人に会えました!

・福島県大熊町


・鹿児島


・Adobe社にてNPO向けセミナー


・渋谷/自由が丘などデジハリSTUDIO各校にて学生向けライブ授業


・千葉大学隅田キャンパス


・香川

など全国各地で開催できました!

オンラインでの開催もたくさんありました。

・スクーオンライン講座


・高校生向けデジタル創作講座

https://new.express.adobe.com/webpage/c3hOAVHJFCZva?


・小学生〜中学生向けのデジタルクリエイター講座
(9月から毎週、先生をさせてもらっています!)

などなど、数えきれないほどの人たちにAdobe Expressでデザイン作りを体験してもらい、自分もよい経験ができました!


生成AIでキャラを作る

Adobe Fireflyを使ってキャラクター「ジェネモン」を作りました!くわしくはnote読んでもらえたらうれしいです。

生成AIは、自分のワークショップでも人気のコンテンツとなっています。
この「ジェネモン」はAdobe MAX 2023のMarketplaceにてカプセルトイでお披露目させていただくなど、自分にとってもすごく楽しいコンテンツとなりました。

ジェネモンを手にとってくださった方、ありがとう


#朝までイラレ

朝までイラレ2には、声優の野島さんと出演させていただき…

今年最後の朝までイラレ3にも出演ができました。


ほかにもうれしかったこととして、
母校デジタルハリウッドの卒制最優秀作品発表会「デジタルフロンティアグランプリ」に審査員として参加させていただいたこと、


アクトレスガールズの茉莉さんなるさんと、
宮澤寿梨さんのラジオにも出演させてもらったことなど!


アクトレスガールズのキャラクター化

アクトレスガールズのみなさんのキャラクター制作も着々と…!

バトル・ニュースで「キャラクター化」についての連載もはじめさせていただきました。


信濃毎日新聞「NEWSそこ知り隊」

信毎の季節ごとのイラストも今年もたくさん描かせていただき、両親や親戚も喜び、、ありがたい限りです。


Adobe MAX 2023

そしてハイライトは、
AdobeのCMOの里村さんとの対談からの、

Adobe MAXのキーノートのへの出演でした。





光栄なことであることはもちろん、ものすごく価値のある経験となりました。

今年僕に会ってくれた人、いろいろな経験をさせてくれた方々、感謝の気持ちでいっぱいです。

2024年も足を止めずに突き進みます!

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?