見出し画像

キャラクターデザイナーが生成AIでキャラクターコンテンツを作る⑥【プロダクト編】

カプセルトイのマシンって高いんですね。14万円とかしたので、レンタルにしました!まだ届いていませんが楽しみです。
そしてAmazonで注文したカプセルは事務所を圧迫しています。

肝心のアクリルキーホルダー自体はこんな感じでできてきました!多い!かわいいです。

持ち帰ってもらったモンスターはもちろん、ほかの200近くのモンスターを見てもらわないことにはさみしいので、ホームページも作りました↓

カプセルの中に入れるミニブックにこのサイトのURLを記載します。
業者さんによって誤差がありますが、二つ折りの印刷加工って、タテヨコそれぞれ◯mm以上という決まりがあり、今回問い合わせなどして初めて知りました。(各社さんのサイトにはあまり記載がない)

ミニブックが入ると急にそれっぽくなってうれしい。

ブースのアイキャッチ用にパネルも作りました。等身大(ダイカット)パネルも自分用では初めて作りました。
キャラクターデザイナーのみなさん、自分で作ったキャラクターをパネルにして背後に置いておくとすごく癒やされますのでおすすめです。


「Adobe MAX当日編」はこちら↓ いよいよです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?