見出し画像

もっこもこサウンド

11月30日の音市場ライブまで

あと85日

みなさん

ハヨ

コンツワ

バンワ

※今日はシャオロンのライブを

見に行くので

朝投稿


マジで毎日記事を書くわけではないのですが

3日連続で記事を書きます


約20年前
昔の
ヤングマガジン

※サガノヘルマーの
「ブラックブレイン」が連載されてる頃

AV(セクシー)女優が
制服を
脱いでいく
分解写真の
袋とじページ


ありましたよね


あれって
大発明ですよね

ですよね?


その
袋とじを

やぶらないで
見るには

ページを
円形に
ふくらます
しかないのですが

それでも
ほぼ
中は
見えませんよね?

僕は
円形に
ふくらんだ
ページの内側!

ふくらんだ
ウチガワ
が見たいのに

結局
丸い穴の
反対側しか見えない


そんな話は
イイんですっ!

フォントは
MS Pゴシックで
ボルドー


あの
あのね

えーっと
誰だっけ?

誰から聞いたっけ
具志さんだったかな?

会社の人だったかな?

誰から聞いたか忘れましたが


インド人の
ビジネス理論で


「人を騙してお金を取る」って
言うのが


あるそうですが



インド人
個人の理論か
または
インド総人口13億人の
ビジネス理論かは
わかりませんが

その

「人を騙してお金を取る」

この話は
ぶっちゃけすぎだと
思います

終わり



ガラッと
変わりますね

※実はつながってますが


えー

みなさん
ご存知
沖縄市の白川にある
フリーマーケット
通称
どろぼう市


あそこで
うちの母ちゃんが
カセットテープを売ってました
※認知症になる前の元気だった頃


その
カセットテープは

美空ひばり
小林幸子
渥美二郎
綾小路きみまろのトーク
などなど

DJフジエ オリジナルミックスが
収録され

マスターテープの段階で


もこもこ

ローファイサウンドなのに


更にダブルカセットデッキで
それを
孫、ひ孫、玄孫

コピーしていく


もう
聞き取れるギリギリの
もっこもこ
ローファイサウンド

その
ミックステープ
うちの母ちゃん
500円で売ってました

JASRAC喧嘩上等ですよね?

しかも
なぜか
売れてました

なぜなら

そこで
仲良くなった人に

「フジエさんの
選曲でテープ作って来てちょうだい」と
注文をもらい

完全
オーダーメイド
受注生産スタイルで
販売してました


著作権や
JASRACの話は
どっか置いといて

カセットテープから
録音した
ローファイ
もっこもこサウンドの
テープなんて
自分からは
500円の価値もありませんが

高音質にこだわらない

というか
そもそも


高音質という
概念がない

人にとっては

売買は成立する

相手が必要な
ものであれば

もしくは

買う相手が
情報を持ってなければ
※高音質が価値が高い

品質なんて
問題ない

問題ナイン

だから

ライブ来てね!
チケット買ってね


チケット
恐怖新聞みたいに
窓ガラス割ってでも

とどけるよ

バイ

ナオキ屋LIVE with ナオキ屋バンド 11.30

@ミュージックタウン音市場

●開場 午後5時 ●開演 午後6時
●会場 ミュージックタウン音市場 3Fホール(沖縄市上地1-1-1)

●チケット
一般 前売り2,000円 当日2,500円
高校生以下 前売り1,000円 当日1,500円
小学生以下無料 
※全自由・要1ドリンクオーダー

身体障害者手帳をお持ちの方は前売り/当日1,000円
※車椅子の方は同伴者一人無料
連絡先:090-0784-0585(島袋)

●プレイガイド
イープラス(ファミリーマート)
ローソンチケット(Lコード:82045)

●共催 ミュージックタウン音市場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?