見出し画像

新型コロナ時代の生き残り方

オハヨウ
コンチワ
コバンワ

沖縄で音楽活動をしてる
ミュージシャン/ラジオパーソナリティーの
ナオキ屋と言います

自他共に認める
(自称)
読谷村のロックスターと
言われております
よろしくお願いします



え〜
新型コロナウイルスの影響で

不要不急の外出はさけてるので

会社に行ったら
直帰
これの繰り返しです

同じ毎日の
繰り返しで
刺激がありません
シゲキガアリマセン

さすがに
このままだと
ちょっと精神的に
疲れてくるので

ブログでも
書いてみて
気分転換しようと思い

今日も
また
書いてるんです




では早速






実際その場所には
行ってないのですが

SNSにアップされた画像を見て

沖縄の観光地

国際通りや美浜は

ガラガラ

お店もほとんど
空いてない

「マジか?」と
思いました!

まさか
こんな日が来るとは
思いもしませんでした

あんなに人が
溢れていた日常から

誰もいなくなった世界

人が
誰も
外に
出なくなった世界




この
状況を
俯瞰に見て


なにかに似てるな〜


思いました

んー
んー

これは

これは


まるで
ゾンビの世界じゃないか?


ゾンビがいない
ゾンビの世界じゃないか?

(ゾンビの世界ジャマイカ?)


感染リスクから逃れるため
人々が
家に閉じこもる
ところなんて

まったく
ゾンビの世界

ジョージ・A・ロメロの映画
ドーン・オブ・ザ・デッドの世界観
(ショッピングセンターに閉じこもる人々)


ちなみに

もし

もしも

萩本欽一が
そんな映画を
撮ったら?

タイトルは?

「欽ちゃんの
ドーンとオブ・ザ・デッドみよう〜」ですね


コニタンと
ユッコは?

ゾンビなのに?




アチチだぁ〜 





え〜
話を戻して

僕が
感じるのは

今の世の中

まるで
ゾンビのいない

ゾンビの世界です


ゾンビの
いない

ゾンビの世界!

ウォーキング・デッドの世界!

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドの世界




では

こんな
時代に
どう生きるか?


新型コロナウイルスの時代を

どう生き残るか?

アフターコロナの時代
ウィズコロナの時代

みんな
どう生き延びるか?




それは
結局

ゾンビ

世界で

どう生き残るか?

どう生き延びるか?

同じですね!

"「同じ」じゃないですね"


ゾンビの世界で
どう
生き延びるか?













ふと



読谷高校の後輩
沖縄よしもと芸人の
空馬良樹が



言った言葉が

頭に
浮かびました



「童貞の
おしっこは

キョンシーに効く!」


※キョンシーを
知らない方に説明しますが

簡単に言うと
アジアのゾンビです
(たぶん)
映画「霊幻道士」を確認






「童貞の
おしっこは
キョンシーに効く!」




めちゃめちゃ
破壊力のある言葉ですね!


この言葉にヒントがあると思います
"思ってません"

※情報の信憑性確認してませんが
ソースは空馬良樹





「童貞おしっこはキョンシーに効く!」




言うことは?



もちろん
その
おしっこは
ゾンビにも効きますよね?
(たぶん)

キョンシーはゾンビの
親戚みたいなもんですから
たぶん効きますよね


ゾンビに効くと言うことは?

ゾンビを倒せると言うことにも
なりますよね?

童貞の
おしっこはゾンビを倒せる


言うことに
なりますよね?





これは
すごい能力!

超人的な能力です‼

ゾンビの世界で
そんな能力をもってたら?


ヒーローですよね?

救世主ですよね?

童貞は
人類の救世主です!

と言うことは?

童貞は

絶対に
モテますよね?

絶対的に
女性にモテますよね?

だって救世主だから

童貞は
モテてモテて
モテまくりですよね?

なぜなら

童貞だけ
ゾンビを倒せるから!



でも
しかし


いざ
モテて
童貞を卒業してしまうと

その
能力が
なくなってしまう!


ゾンビを倒さなければ?

童貞の価値が
なくなってしまう!

ジレンマがありますね



ゾンビの時代に
童貞なら
モテるんですが

でも

ホントにモテてしまったら?


ゾンビを倒す
能力がなくなってしまう


むむむむ

パラドックスにおちいりますね〜


むむむむ

どうする?

童貞のままで人類を救うか?

それとも
童貞を卒業して

普通の人間として生きて
ゾンビに
おびえながら生きるか?







あなたなら
どっちだっ!





んじゃ
また〜書くよ

バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?