見出し画像

0814 Party Island

見てくださいこの連続パーティー!
ここパンガン島では毎月フルムーンパーティーというパーティーが開催されます。世界三大パーティーの1つだそう。ハイシーズンは9月10月だそう。
そのパーティーを明後日に控え、続々と島に観光客(特に欧米人)が来ています。
フルムーンパーティーの他にも、
ハーフムーンパーティー、
ブラックムーンパーティー、
ジャングルパーティー、
ウォーターフォールパーティーなど毎月開催されているらしいです。。。
その他各所で色んなパーティーが開催されてます。
ほとんどダンスパーティーですね。DJが音楽をかけ、それに合わせて踊って、お酒を飲んでみたいな。

日本ではそんなのに行かない僕なので、ダンスパーティーの雰囲気には圧倒されます。なかなか踊れず、適当に体を揺らしたりしてますが、海外の人はもう目をつぶって体全体で踊っていて、「ああこれが世界かあ。。」と文化の差を体感する毎日です。

ルームメートのドイツ人も、さすがテクノが有名な国だけあって、テクノパーティー大好き!って感じで話して、酒飲んで踊ってます。
しかも彼ら日本人と比べると飲む量がすごい。
パーティー行く前に夕方からビール大瓶2本飲んで、飯食って0時ごろからパーティーなのでその前にまた2本飲んでLet’s go!みたいな(笑)
しかも原付に僕を乗せて行ってくれて、
「いやいやマジかよ。余裕で飲酒運転じゃん」って。
僕はパーティー行く前に合計大瓶4本のんで、もう結構きてるなって感じだったのに、そこからパーティーでもバンバン飲みますから、相当です。

今日は彼も明日ビザの申請でサムイ島に朝から行くし、お金も節約しないとということで、パーティーに行かずに寝ようとなりました。
ここらで休まないと、フルムーンパーティーの前にぶっつぶれるぞと内心ホッとしてます。

そしてフルムーンパーティーの様子がこちら。
https://youtu.be/P-rdOPlsBkI
これは新年と重なってすごいですね。

日本ではパーティーのは無縁の僕ですが、こうしてパーティーに参加できるので思う存分楽しみたいと思います!
当日の様子を写真に収めたいのですが、ルームメート曰く、盗まれる可能性もあるし、何よりぶっ潰れる可能性100%だから置いていけ、俺も置いていくしとのことなので、写真は諦めました。それどころじゃないんでしょうね。
後日パーティーの感想や雰囲気を文章にだけでもできたらと思ってます!(記憶があるか分からん笑)

今日のSunsetです。ビーチでビール飲みながら沈んでいく夕日を見てると、フワーッとして(語彙力)、地球という大きな世界で、半永久的に回り続けてるこの太陽のサイクルに改めて驚かされ、人間とは、自分とはなんてちっぽけな存在で、今日一日、今この瞬間なんてものはほんとに刹那であると、ふと感じました。こういうロマンティックな自然の風景を前にすると、風景に酔うのか、はたまたこの風景のワンピースとして存在する自分に酔うのか分かりませんが、つい酔ってしましいます(100%後者)。そういうところも昔からある人間の欲や執着などの虚構のようなものに感じられなんとも人間的で、人間らしくて好きです。

#タイ #パンガン島 #フルムーンパーティー #Workaway

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?