見出し画像

2024年1月5日(金)お気に入り文章手書き📝書き写ししたり。明るいニコニコ卒校生。ひさびさ訪ねてくる。いつもの焼きそば。トリスハイボール。

起床。休日のため遅め。
voicy 菊次郎の夏。アルさん。
排出終わり今日の予定を考える。
Voicyシェアを即ハカセがリツイート。

まるで仲間のようなキャッチボール笑笑😅😂
ただのファンなのに嬉しいもんです。
なにより脳が起きてくれ即リズムに乗れる不思議。

記録等。
いつもニコニコ女子の就職が決まり卒業していった受講生がひさびさ来てお喋りできました。
社交的で毎日毎日ニコニコキラキラできるの感心してたものだ。

元気にやってるという。
でも入社すぐ上司から理不尽な事で怒鳴られて
泣いたという。パワハラか。
意外だった毎日毎日笑顔で挨拶した印象しかないからそんな泣く😭くらい叱る人がいるのか?

服装もメイク振る舞いも垢抜けた女子で関東出身だという。誰とでもすぐ仲良くなる陽キャラそのもの。
今きずいたが会社は本町か御堂筋のそのへんのビル🏢たぶん関西弁で強めに言われたのだろうか🤔

ニコニコ娘は鰻パイをくれてニコニコしながら教室の先生に挨拶に行きました。

帰宅へ🚶💨

いつもの焼きそば買ってしまう。
買っておいた40%引きの豚バラを足して頂く。
タンパク質はok👌

他の本📕読んだり書き写したりしてるので
竹中労さんの文体にはやく入りたい笑😆
濃い、味わい深く、ユーモアがあり過激。

ちょっとした寄稿でも気になる。
日本の古本屋さんサイトなんかでたくさんでてくるねぇ。
もうライフワークです。
沖縄の、琉球の歴史も興味ありました。
小学校なんかも近所にも沖縄の同級生たくさんいたんだよね〜
あと九州すぐ隣のアジア大陸の国の人😅
なんか手元にないと不安。落ち着かない笑

ハカセ推奨ありがとう。
ハカセもより理解、認容できるし。

ハカセ日記から抜粋

ボクのトークは、
ビートたけし師とスタローンが同じ歳で、
同じ70年代後半からキャリアをスタートして、
80年代に芸能界で成功したというところからの
妄想を繰り広げた。

北野武
1947年1月18日 (年齢 76歳)

シルベスタースタローン
1946年7月6日 (年齢 77歳)

同級生だったんですね!
ちょうど「ロッキー」の頃なんかリアルタイムだったの。
どんな想いで観てたんだろう🤔🎬
映画自体はそんなに観てないという話だが。

イヤー最近映画観てないですねー僕も
今年は中古💻パソコン買って名作観なきゃ🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?