見出し画像

12月27日(水)「美空ひばり」読み進める。松本氏のトレンドで埋まる。40%引き。肉🥓🍖🍻また新しい受講生入校。普通にオッチャンもいる。

起床。半端な時間に起き二度寝。
立ち上がりのツラさあり。
余ったコーヒー☕️ゴッくん。
エビオスで猛烈に胃腸の働きが回転してるのを体感。吸収、消化されてる内臓。
朝排出が自然の流れなのがわかる。
しかも起棒。明らかにハリ。
タマキン、腸にもガッツリ感が感じ取れる。
とにかく腸から優先的に排出しなければ。🚽

拭いた後綺麗だか野菜繊維不足な感覚。
今日は野菜たっぷり入れなくては。
キクラゲにするか。

📻即voicy。アルさん。ハイトーンボイス。
井上選手の本📕の話。
敗戦した辰吉にビートたけしが言った言葉で
自然に身体が起きる不思議笑笑。

「まだ始まってもいねぇよ」
                       キッド・リターン

外へ。
歩く🚶💨10分、遅れるだけで人通りが多い。
通勤通学の人たち。
ほんの5分10分掴むだけで
つまり人混みをつまり余計なストレスを避けれる訳ですね。


到着。




タンパク質糖分補給。
タイムラインに今日のアワーズルーム。
やっぱり松本氏の話題で埋まるトレンド。

アワーズルーム俄然行きたくなる😅😂🚶💨
夕方まで考えよう。

ハカセ日記通知。
やはり松本氏の話、思索が多かった。
才能あふれる漫才コンビ。
正直、ちょうどダウンタウンが出だしたときから
ゴールデンの番組、いや人気テレビ番組とは無縁だったから良くも悪くも感情移入はできない。

とにかくゴールデンタイムのTV番組がめちゃキライ好かんバイ。笑笑😅😂スルー35年笑笑😆😂

「ズレてるほうがいい」というエレカシの唄が味方だから雑音は一切気にならない笑笑 

新受講生観察。確認。記憶。
今期は人数も多く普通に白髪のオッチャンや禿げなオッチャンも数人確認笑笑。

気さくなやたら話しかけてくるオッチャンにも明るく爽やかに対応。

いつも一番に来校する女性。
明るく明らかに美人だ。しかも何か上品なベーシックな雰囲気が服装に乗る。

髪型を👱🏻‍♀️👩下ろしたり束ねたりするだけで
同じ人か?と女の人はいつも間違えたりする。

「今日括ってますね髪👱🏻‍♀️」と確認。
明るく対応する美人。
「可愛いですね」「綺麗ですね」と言うとセクハラになる時代笑笑😅😂

「んぁ似合ってますよ!」
「ありがとうございます😊」(ニコニコ明るく)👋


記録開始

竹中労氏、3冊目「美空ひばり」一気に進むページ。
博士推奨の5冊
『ルポライター事始』
『定本美空ひばり』
『エライ人を斬る』
『仮面を剥ぐ』
『芸能な論理』
全部揃いました。

とにかく先にこの5冊を読むという心算であります。
いま3冊目。

事実を積み重ねていくと同時に事実を盛ることを良しとする。

事実き上乗せするように、情念、怨念が層になって積み上げられていく文体。

博士の言う
「表現のあらゆる分野にルポルタージュの大法論」を観る、当てはめる事ができます。

自分勝手に描いていたルポライターのイメージがまた違ったものだったと唸る日々であります。

勤務後
また40%引き肉シリーズ🍖🥓発見。

福岡県田川出身の私のおばあちゃんも母も「ひばり」の事が好きでよく話していました。

福岡県と秋田県、日本の歴史上美人が一番多いとされる街。

竹中労さんと父親も福岡出身みたいで
自分で勝手に共通項を見つけ嬉しくもなっております。笑笑

🛀じゃ風呂入ってトリスハイボール飲んで
プルコギ食べて🍚🥓🍻
宮本浩次と美空ひばりを聴きながら寝ます。

じゃまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?