見出し画像

12/20(木)肥後橋アワーズルーム初🚶💨博士in大阪市。竹内先生。角田先生。春一番自伝読了からの竹中労。

起床、ボイジー📻
弟弟子のアルさに生ハカセを始めて観ました。
とコメント📝する。
アルさんの独演会もいつか行きたいな。
たしかアルさんも若い時、犬岩石?のとき竹内先生のとこに親切に泊めてもらった話を記憶してるが笑😆

職場到着🚶💨
ゴミ出し。ストーブ2台。準備、ポールポジション。記録等。

竹中労、春一番自伝を併読。春一番先に読了。
やっぱり好きになった笑笑。
高校中退した喧嘩の弱いファッションヤンキー。しかし女の子にはモテる男。

プロレスラーに本気でなりたかった
人を笑わせるのが好きな明るい軽い兄さん。 

妹相手に助走なしの猪木さんドロップキックをマスターする直樹兄さん笑笑。軽い。明るい。笑える。

バーボンウヰスキー🥃
交尾
猪木信者
プロレスとお笑い好き


「いけるか、いけるのかオイ、やるんだったら力で勝負しろ、力で勝ち取ってみろ、このヤロー!
いけるかオイ、藤波!」
          『お笑いウルトラクイズ』あの時の一連の展開は本当に上手くハマった。
芸人、春一番のベストバウトだと思っている。

             故 春原直樹氏 談
読んでやっぱり好きになった😊

そして、すみやかに竹中労2冊目体験

竹中労、2冊目ゆっくり楽しむ。
平岡さんはJAZZのラジオ📻でよく聴いてて
チャーリーパーカーの本も読みました。
あぁこの人か!確かに面白い人。

竹中労は
博士が推奨しなかったら読んでなかったと思う。
博士ありがとう。本物を教えてくれて。
ビートたけしと竹中労を軸として・・・

んぁぁ「こういうことか!ハカセ兄さん。」
ものの考えかた、見方、センス、そして文体。

勉強も教えてくれてお笑いもいやらしい事も教えてくれる知的で面白い5歳歳上の兄さん。

私的にそう無許可で断定いたしました笑😅

勤務後、肥後橋へ向かいます。

あっ👀👁️

ソレっぽい人が二人笑。
禿げている・・😅
もうこの時点でツボ。ゾーンに入れる予感笑笑😅
まだ19:00までスキマ時間あり。
禿げのオッチャンが😷マスクをしていたので
四ツ橋線沿いに戻り購入。


◀️戻ると人が増えてる。

19:00時ちょうど、カジュアルな感じの優しいお兄さんが2階から降りてきて番号順に中へ
予約番号は1️⃣番

なにか勝ち誇ったように急にイキった弱いヤンキーのように背筋を伸ばし受付の兄さんにスクショを見せて支払い💵ワンドリンクはもちろんトリスハイボールをセレクト🍻

あぁここなんだ!配信で何回も笑った素敵な空間。
アンダーヘアーズの配信を観て面白いなぁ
とずっと思ってました。


さっきの受付の物腰柔らかい兄さん、あの人がオオトリーヌさんか!たぶん🤔そう。今気がついた。

トリスを飲みつつ3人を待つ56歳の私。
舞台上手奥からラジオ📻で聴き慣れた竹内先生の声🗣️
19:00
角田先生、ハカセ、竹内先生の順で登場。
拍手喝采👏👏👏

ハカセと角田先生、生で観るの初めて。
何か貫禄、迫力ありました。

世の中の偽善を見抜き闘い続けそして笑い飛ばす魂。
実物は三人とも大きく感じました。
角田先生の小綺麗なスーツ
博士の勝新太郎Tシャツも目に入る。
竹内先生は顔がほっそりした印象。
帽子🧢を深く被りまさに有名性加害者ジャニー氏のビジュアル意識か笑😅🤣


ハカセにも今度は小林邦明さんでなくジャニーさんだとツッコまれていた笑笑😅😂

いきなり下ネタでおもに1Pの話からガンガン飛ばす。
声を出して笑いすぎる私。
みうらじゅん氏や大槻ケンジ氏が加わったらもう
世界最強のトークだろう。

誰も傷つけず己れだけがエクスタスィに達する行為。
最近ではセルフプレジャーなんて言われているらしい。
最近の若い人は下ネタを言わない、嫌うらしいけどセルフプレジャーはする笑笑

ズリネタ資料もすぐ手に入るしある意味優しく凄い時代。

さんざん笑った後、明日の裁判の話し、哲学、
生き様、思想、お互いに議論。もう自然に熱心に聴く。

また1P下ネタに戻って楽しく終演。

面白かった。
2000円〜3000円ならサクッと楽しめにいけますね🍻😅😂
また肥後橋行きたいな!
裁判、博士の勝利、正義を私祈ってます🙏


帰宅後

昨日の沁みた大根煮物とラーメン。

ハカセ会で竹内先生と打ち上げで鶏鍋配信やってました。
美味しい美味しい😋とトリスハイボールを飲むハカセ。
それでは明日も船場にシンプレ、ナベちゃんとハカセを観に行きます😅🚶💨🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?