他人軸で生きてはいけないのか?

ででん。お久しぶりです!

なおちゃんです😊



9月も今日で終わりですね。

皆さん秋を満喫していますか?



「自分を大切にする」とか、「自分に優しくする」

って言うのは簡単だけど、

人によってはやはり難題なんですよね。



私なんて超絶ネガティブマン(アンパンマンの仲間に入れてほしい)だし、

他人の機嫌にすぐ左右されちゃうし、 

自分軸なんて空洞のすっからかん!

なんですよ!



骨粗しょう症並みですよ、ホント泣。




心理学や引き寄せの法則に触れていると、

「はよ波動を上げなければー!」と焦ったり、

瞑想がストレスになったりと、

本末転倒の日々でした!!笑。




そもそも、他人軸で生きてはいけないのでしょうか?



「人の顔色を伺ってしまうんです…」とか、

「人の気持ちを優先して自分の意見が言えません…」

と、ご相談をいただくことも多いのですが、、、





えっ!人の気持ちが分かるなんて素晴らしくないですか?!





やはり、他人に合わせて生きていると苦しくなってくるので、どこかのタイミングで

「自分軸で生きる」とか、「自分を大切にする」

というワードに出会うのだと思います。




でも、「どうしていつも人に影響されてしまうんだろう…」と落ち込む前に、

 


それだけ人の気持ちを考えてきた自分にスタンディングオベーション!!ブラボー!!




辛いことがあったとしても、その経験を誰かに話すことで誰かの助けになることもある。


色んな人や場に気を配ってきた分を、


少しずつ自分の本当の気持ちを聞く方へ意識を回してあげると、心地良い時間が増えると思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また次回お会いしましょう!


なおちゃんでした😊



【Instagram】

【お問合せはこちらから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?