見出し画像

小学校低学年の息子に、すでに色々と負けるようになってきてしまった件


息子は今、 小学校低学年です。


ほんのちょっと前まで赤ん坊だったような気がしますが、すでに色々な分野で私が負けてしまうようになってきました。


具体的には


・大富豪や神経衰弱やスピードなどのトランプのゲーム


・オセロとかチェスなどのボードゲーム


・百マス計算の速さ



などです。


私も決してその手のことは苦手ではないはずなのですが、記憶力や瞬発力はおろか、作戦を立てて戦う知能ゲームまで低学年の息子に負けるとは、なんだか親として複雑な気持ちです。


走るのも、去年の冬、体操教室に行くバスに遅れそうになり、息子に


「走って走って!遅れちゃうよ!ほらグズグズしないでママに付いてきてっ!」



と言って先に走り出し、最初はリードしていたのですが、最終的にバス停につくまでに


息子に100メートル以上離されました。


先日は、私がハチミツの内ブタ(プラスチックの紙みたいなやつで、ちょっと引っ張る部分が付いてるやつ)を開けようとして上手くいかず、でも諦めないで歯を使って開けようとし、内ブタがボロボロになり、それでもめげずに


幼稚園生の娘がビックリして椅子から飛び上がるほど


「ん、だああああああ〜〜〜〜っっ!!」



と叫んで引っ張っても開かなかった、その内ブタを、そばで見ていた息子が


「ママ、ちょっと貸してみて?こっちから引っ張ったら取れるんじゃな〜い?」



と、ひょいと私からハチミツのボトルを取り


ポンッ!


と簡単に開けてくれました。



将来は、この息子に頼って生きていくことになりそうです(笑)


ここまで読んでくださりありがとうございました!


子育ての何かの参考になさっていただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?