見出し画像

鉄は熱いうちに打て

先週末に物件が決まり
土日を挟んだ月曜日

創業融資や使える助成金などを調べたり
保健所に設備の件で確認をしたり
具体的に動かなきゃ

でも今日はレッスンも入っているし
明日でもいいか

という気持ち

でも…これまで全然動けずにいて
やっと場所が決まったのだから
相談のアポだけ取ろう


電話したら午後イチでどうぞと言われ
これまで考えてきたこと
立ててきた計画書
教室を始めた時の開業届控えなどなど持って
行ってきました

たった2時間のあいだに
銀行の方を紹介してくれて
改装のための業者さんを紹介してくれて

その他もろもろ
ひとりではたどり着けないところまで
連れていってもらいました

たった一人の出会いが次々と繋がって
途中でなんだか胸がいっぱいになって
涙目になってしまった

あのとき電話をしなかったら
この出会いはなかったかも

物事が動くとき
目には見えないけど波が来ていて
それに乗るか次の波に乗るかは
些細なアクションで変わるのだと
体験しました

次の波がいつ来るのかわからないし
最初の波よりは小さくなってしまう気がする

どちらが良くてどちらがダメとか
そういうことではないけれど
タイミングっていうのは確かにある


これまでひとりで考えていたいろんなこと
少し聞いてもらったら

そこまで考えていたんですね
これからはしっかりサポートします
ひとりで悩まずすぐに連絡してください

否定の言葉は使わずに
ただやってきたことを認めてくれました

私ずっと不安だったんだと気づきました

全てに感謝します
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?