見出し画像

秋のしながわ花街道

京急立会川駅から徒歩7分の勝島運河沿いに約2キロ、しながわ花街道と名付けられた遊歩道があり、秋はコスモスが綺麗ということで先週から2週間連続で行ってきました🚴‍♂️

ちょっと遅かったようで、一部のみが咲いていました💦
黒アゲハを育てているそうで何度か見かけましたが、写真が撮れず、それ以外の蝶を収めるのがやっと…。

画像1

画像3

画像3

防潮堤が各ブロックに分かれていて
近隣の自治体や学校などいろんなグループで
花を植えられていました。

画像4

画像5

画像6

画像7

運河にはボラが時々跳ねていたり
ファミリーで釣りを楽しんでいたり
のんびりした雰囲気。
春は桜並木、菜の花が綺麗だそうです。

近くには、充実の広さの品川区民公園やしながわ水族館、
ウィラ大井というモールに大井競馬場もありますが、今日はそこらは素通りして
橋を渡り、大井埠頭中央公園に行きました。
ここも充実の広さで川と森、スポーツ公園があります。

画像8

画像9

今日はここでハゼ釣りをと夫がいくつかポイントを探したのですが、先客がいっぱいでした。
ようやく空いてたポイントで釣りを。

足場が悪く私は後方で見学

画像10

釣果は1匹でリリース。
良いポイントは速いもの勝ちですね。

画像11

お魚狙いか釣り人から餌をもらっているのか
猫を多く見かけました。
早々に釣りを切り上げたので、餌のボイルホタテをお裾分け。

来年は9月にコスモス見に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?