見出し画像

牛角は世界に進出している

日本ではどちらかというとリーズナブルな部類に入る焼肉チェーン店「牛角」。

実はここバンクーバーにも進出しております。

バンクーバーで焼き肉を食べようと思うと、多いのが「Korean BBQ(韓国式の焼肉)」。
日本人が思い浮かべるような焼肉を食べられるのは、牛角くらいしかないんです(笑)


私のバンクーバーの親友と呼べるMちゃんが、2年間の会社勤務を終え日本に一旦戻ることになりました。
今回はそのお疲れ様会という名目で牛角に行ってきました♪
(牛角で打ち上げだなんて日本人らしくて好き)

4人で行って頼んだメニューがこちら。

ミートバラエティ

さらに追加で
牛タン、チキンを頼む。

牛タンなんとお値段17.45ドル(1人前で約1840円なり)
おお、、衝撃のプライス…(笑)

私とMちゃんは牛タンが大好物なので1人前ずつたいらげました(・ω・)ノ

それぞれ飲み物も頼んでお会計はひとり68ドル。

カナダではレストラン等で食事をした場合、チップ(金額の15%~20%くらい?)を支払う文化なので、それも含めるとひとり8300円くらいのディナーですかね。

Mちゃんと「叙々苑行けたわ、、」なんて笑ってましたが、これがバンクーバー価格。

でもいいんです、
大好きな人たちと美味しいご飯、それだけでプライスレスな時間を過ごせました(*^^)v

また明日からも頑張って息してこ~。

見てるだけでよだれ出るやつ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?