見出し画像

【試し読み】天使のサプリ #1

はじめに
この作品は、講談社「週刊 モーニング」で、シリーズ連載として掲載されたものを、一部加筆修正したものです。
少女漫画誌でデビューしたものの、どうしてもラブラブな恋愛ものが描けずに悩んでいた私が、心機一転「モーニング」に移り、最初に本誌掲載を勝ち取った思い出の作品です。
実はこの作品が掲載されるまで丸2年間、ネームだけを何千枚も描きつづけた時期がありました。描いても描いてもOKをもらえず、やたら絵だけがうまくなっていく自分にもういい加減うんざりしかけた頃に掲載となり、本当に嬉しかったのを覚えています。
おかげさまで読者の反応もすごく良く、「この人は大物になる!」とか「すごい新人!」と、本当にアンケートに書いてくださった方がたくさんいて、一瞬だけ私、「モーニング」期待の大型新人! だったんですよ。
え? かなり盛ってるだろって? まぁ、そのぐらい許して下さい。だってあんなにがんばって描いたのに、その後妊娠してすべてパーになっただけでなく、3話と4話は未掲載のままお蔵入りとなり、原稿はすべて未返却で、「なくしちゃいました」って、オチまでついちゃってるんですから…。
とにもかくにも、キレイなコピーをとっておいたおかげで今こうしてよみがえって、皆さんに読んでいただけることとなりました。
大人向けのちょっとブラックなラブストーリー4部作、期間限定の無料で申し訳ありませんが、私の描いた何千枚ものネームと汗と涙の結晶ですのでお許しください。そして是非、「実はホラー漫画が一番得意な尚桜子」の世界をお楽しみ下さい。

【連載中】
わが家は今日も建築中!(更新:火・金)
https://note.mu/naoko_y/m/m40846a77c588

【プロフィール】
尚桜子 NAOKO(なおこ)
神奈川県生まれ。別冊マーガレットでデビュー。モーニング「ちばてつや賞」入選。「スーパージャンプ」(集英社)、「モーニング」(講談社)、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」(ベネッセ)等に寄稿。「熱中! ソフトテニス部」(ベースボール・マガジン社)にて「颯太のテニス日記」連載。
自身の妊娠・出産・子連れアメリカ生活を記したブログが人気。電子書籍『颯太のテニス日記(1)(2)』『助産師さん呼びましょうか?(1)~(5)』『お産トラウマは怖くない! 産前産後の不安・イライラ解消法とトータルバースレビューのススメ』など。

ホームページ http://anzan-713.cocolog-nifty.com/

ツイッター https://twitter.com/naoko_manga

【著書】
『わが家は今日も建築中!』(1)~(2)以下続刊
https://amzn.to/2PsePKP
『マンガ 妊娠・出産リアル体感BOOK 助産師さん呼びましょうか?』(1)~(5)、合本版
https://amzn.to/2BI8vvZ
『お産トラウマは怖くない!』
https://amzn.to/2Pr9Yt6
『颯太のテニス日記』(1)~(2)
https://amzn.to/2L8zPTr

その他、著書多数。以下よりご覧ください。
https://amzn.to/2Bu7FCU

いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!