見出し画像

尚桜子の少女画ギャラリーが今日OPEN!

STORESで私のギャラリーが本日オープンいたしました!
英語表記が目立っていますが、もちろん日本語圏の皆様も「横浜花少女企画」を是非よろしくお願いいたします。

いや~…なかなか時間がかかりました。
新年明けてからフと思い立ち、そこから絵を描き、サイトを作り…。数日でできるかと思ってたのになぁ…。
当初は「esty」での販売を考えていたのですが、よく調べたら現在は日本から出店できないみたいで、海外販売も対応している「STORES」でとりあえず始めてみます。
でも、いろいろ試行錯誤している時間がやっぱり楽しいですね!
背景とかロゴとか…ターゲットを海外にしぼり、日本、美少女、花、横浜、レトロなど、いくつかのテーマを重ね合わせていったら、方向性がしっかり見えてそれが良かったかもしれません。
原画販売ではなくデータ販売にしたのも、いろいろな意味で良かったなと思います。コロナの影響で海外への配送が円滑に行かないことも多いらしいし、まずはここからですね。
あとはどれだけの人にみてもらえるか…。
どうやらSTORESはInstagramでの拡散を狙っているようで「#」を活用しているのですが、Instagramは時々友人の近況をチェックするだけになっている私にとっては、「え~?インスタも使いこなさなきゃいけないの!?」という、ちょっと気が重くなる展開です。
でも、普通に「STORES」と検索すると、店舗出店のページや広告ばかり出てきてしまい、出店しているお店のページになかなかたどり着けません。検索欄に「STORES」と入れてから、「#美少女」とか入れるとすんなり出てくるので、そのあたりは研究しないといけませんね。一応インスタの新しいアカウントもつくったので、いろいろやってみます。
ただ、Estyが出店できるようになったらそちらで出したいかな~。様子見ですね。
そして今回は英語表記を最初に持って来るというとんでもないチャレンジもしています(汗)
私だけでは無理なので夫のチェックが入りましたが、英語に四苦八苦して頭を抱えている時間もなんだか楽しかったです。つたなくても、ちょっと間違いがあっても、そんなのはご愛敬!(…という謎の度胸だけはある私)
あ、でも目に余る間違いがあれば是非教えてください!

そうそう、宣伝しないと!
データ販売ですので一度PCにダウンロードしてしまえばいろいろと使えます。愛らしい女の子たちの微笑みが皆さんを癒やしてくれますように。

いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!