見出し画像

花金!一週間お疲れのご褒美ご飯

2月15日でいなフリの半分に当たる2週間が終了しました。

受講生のみんなは、朝早くから遅くまで授業や作業などそれぞれの目標に向かって頑張っています。私にできることは、温かくて手作りのご飯を作ってみんなを元気づけること。

一週間のお疲れ様という気持ちを込めてちょっとだけ豪華なご飯にしました。

ゲストのリクエストに応えて豚の生姜焼き

2/15ランチメニュー
豚肉と白菜の生姜焼き 
トッポギ
スクランブルエッグ

千葉からブロガーのエリックが遊びに来て来ました。エリックは不動産に詳しいですが、千葉の大洲の街並みも気に入ったようでした。
遠く東京から友人が愛媛に遊び、仕事も兼ねてきてくれるのはとても嬉しいこと。

一緒に料理をしたり、街を散策したり、特別なことはできなかったけどエリックも仕事がはかどったようだし、受講生と交流もできて和やかでした。

エリックと一緒に食べる最後の食事だったのでリクエストに応えて生姜焼きにしました。野菜がたっぷり食べられるように、玉ねぎと白菜もたっぷり一緒に炒めました。

トッポギは、韓国のお米で作られたうどんのようなおもち。たくさんの野菜や好きな具材で煮込みます。辛いスープなので寒い冬にぴったり。ミカン狩りワークショップの直前だったので体を芯から暖めました!

ゲストのなっちゃん夫妻と食べる最後の夜ごはん

2/15 ディナーメニュー
わかめご飯
ハンバーグ
鶏皮ときのこのおろし和え
スイートポテト
人参グラッセ
サラダ

2泊したブロガーのなっちゃん夫妻と最後の食事。
なっちゃんは、以前千葉のいなフリで今回の統括のやまさんの時のいなフリ講師をしていた関係で今回遊びに来てくれました。

場所に関係なく、会いたい人に会いに行くって素敵。
一緒にご飯を食べながら、笑顔で受講生の悩みや相談に豪快な笑顔と的確な分析で答えているところはさすがでした。

30代になって女性のフリーランスになり、どんどん楽しそうに加速しているなっちゃんはアラサー女子の希望です!


なおちゃん料理人のページにおこしいただきありがとうございます。料理を通して、みんなの楽しい時間、地域活性、色んなフィールドとのコラボレーションを目指しています。ボーダレスな料理で笑いと笑顔を届けていきます。