見出し画像

断食の反応も人それぞれ

ざっくりだけどまとめてみました。
そしてある事に気づきました。

断食したんだから
・痩せなきゃ
・改善しなきゃ
・成功しなきゃ
とかとか○○にならなきゃに
縛られていたなぁと。

断食何回かチャレンジしているけど
最後までできたのは2回です。

それ以外は好転反応がキツかったり
我慢できなかったり、、、


最後までできた2回の共通点は
酵素ドリンク(優光泉)ありで行った事。

●1回目の目的●
→何かとお腹下していて、、、(下痢)
それの改善!!!

スタバのフラペチーノ飲むとトイレ
チーズダッカルビ食べるとトイレ
お寿司食べるとトイレ

笑えないけど笑えるくらいにトイレと
仲良しでした。

↓↓↓
初めての断食後からお腹下す事が激減!!
目的達成してるじゃん!
ってかそれだけ腸に負担かかってたのか、、、
いろんな人のツイートなどを見てて楽しみ
にしていた梅流しからの宿便は、、
正直全然で拍子抜け⊂⌒っ´ω`)っ

下痢してたから宿便あまりなかった?
それとこれは別かね?(笑)

●2回目の目的●
→暴飲暴食が酷かったから改善の為!!

↓↓↓
1番大きな変化はお酒の飲む量はがかなり
減ったこと!!
飲み癖ついてた感じだったけど飲まなくて
よくなったぁ!(飲む時は飲むけどね)
断食中は浮腫がかなりとれたり
梅流し後も1回目とは違いめちゃめちゃ
宿便出たり!
断食後しばらく甘いもの欲しなくなったり!
変化ありました!

が!
現在は甘い物も食べてます(笑)
ってか2回目後特に
食べちゃダメだ、、、
せっかく断食したのに、、、
変わらなきゃ、、、
効果続かないと、、、
みたいな気持ちが強く出てなんか心が
しんどくて。
それに反応してなのかは定かではないけど
便秘気味になって。

そんな中ひろきさんと軽くコンタクトとって
少し気が楽になったってか自分自身を
見直してみた結果

自分で自分を縛ってて苦しかった事に
気づいて、断食も当初の目標達成出来てる
のにそれが上手く見えなくなってて
周りと比べてて、自分を責めてた事に
気がついて、、、

腑に落ちた瞬間

溜まってた便もまじで出ました(笑)
本当に(笑)
この素直さにはびっくりで自分で笑えた!

友達とご飯食べるの大好きだし
飲むのもね。
それをずーーっと出来るようにたまに
断食して内蔵を休めよう。

と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?