見出し画像

Hawaiiで感じた事

先日久しぶりにHawaiiへ休暇で行って
きました。

3回目。

毎回楽しかったんだけど今までで1番
天気も良くてより充実してたなぁと。
(自分自身少し慣れたってのもある)

居心地よかったなぁ。

ホテルで会う人
コンビニで会う人
街中で会う人
ツアー先で会う人

何かと

「Thank you!」

「Hello!」

「Excuse」

「Sorry」

って言ってたんだよ。
何気ない時に。

日本ってこういう言葉達足りないよね。
(みんながみんなじゃないけどね!)


あと改めて日本で当たり前になってる事って
過剰なサービスなんだなぁって。
おもてなしですごい事なんだけど

やってもらう事
言ってもらう事

が当たり前で感謝よりクレームな気が。
それにより全体的に受身な感じ。

向こうは
程よく親切で
程よく適当で(笑)

自分から発信しないと何も始まらない
んだよね。

なんかそれがよかった。

住むってなるとまた違う面がたくさん
あるんだろうけど、、、
国民性?はやっぱ好きだなと。
合ってるのかなって。

大好きなtattooも道行く人、お店で会う人
みんな入れててめっちゃ綺麗だった〜♡


まぁ。
挨拶とかは日本で出来ない訳ではなく
気持ちの持ちようで自分自身が変われる事
なのでより意識しようと思ったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?