見出し画像

ショートショート「1分しまうま」

今週もたらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しました!

1分しまうま

「財布よこせよ」
「よこせよ、しまうま君」

僕は道端でカツアゲ集団に囲まれていた。
僕が白黒のストライプの服を着てるからって、勝手にしまうま君と呼びやがって。

「待て、しまうま君ってこいつのこと?」
カツアゲ集団の誰かが言う。
「そうだけど?」
別の誰かが答えた。
「ふざけんな。しまうまってすごいんだ、襲われたら反撃で相手蹴り上げるし逃げ足も速い。こんな弱っちいのとは違う」
「今そんなこと言ってる場合じゃ」
「動物好きの俺としては許せねえ」
「はあ?」
「おまえら、よせよ」

仲間割れしはじめたぞ。

チャンス。

「ほら、金だよ」
僕は、一番近くの奴にポケットの中の紙屑を渡した。

反撃だ。

「あ、ありがと」
そいつが仲間の喧嘩に気を取られ紙屑をあっさり受け取った隙に、僕は猛ダッシュした。

後ろから叫び声。
「これ金じゃねえ」
気づくの遅いよ。

反撃してダッシュして、奴らが見えなくなるまで、わずか1分。
ストライプ揺らす僕は、今まさにしまうまだ。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございました。
ところで、私、しまうまって画面越しとか本で見ただけで、本物は見たことないですね…。

見出し画像、今回は自分で描きました。やっぱ下手でも自分で描きたいって思いますね、描いてると楽しい。

zebra