窓から入る光をありがたく思えた、からの情報云々について

我が家はパワーハウス✨たぶん風水とかそういうの的にも私たち家族に合うおうちなんだとおもう。


今日は私の思想というか
考えてることをシェアしたいと思って。
こういうこと思ってる人の発信なんだなってわかると
また温度を感じるのかな。と。


私はそういう投稿の仕方が好きなので❤️
情報だけなら、他でもあるでしょう?


写真撮ったのは
窓から入る光がありがたいなって思ったから。


あぁ
前の建物がなくて
もっと視界がひらけてたらな。。。
と、建物・電線の隙間から朝日を眺めて思ってたのよ。

そしたら
突然、マンションの外壁工事をすることになって。

明日から足場組みまーす的な。

あれよあれよと足場が組まれて
黒い幕が張られて。
よく工事現場で張ってる幕、ね。

太陽の光が
薄暗いの。

昨日、一昨日は、ベランダに人が入って高圧水洗浄で壁のお掃除。
お天気いいのに窓を閉め切り、
洗濯物も干せずに
作業の人と目が合うと気まずいので
カーテンも閉めて
ガーガー音が鳴る中にいた日中。

太陽が恋しい。。。
あの隙間からの太陽の光でもありがたかったよ

当たり前だったこと
もう少しこうだったらなってことが
今となってはありがたかったなって心の底から思っているこの数日。

これは年内には終わるから
まだいいのだけど。
失う前にありがたさに気づけると最幸だなって
いろんなことに対して思うのです。

おうちに関して更に話せば、
いまのおうちは、本当に本当に
すごーいご縁をいろいろと繋いでくれたおうち。

私の運気を爆上げしてくれた
まさにパワーハウス✨🙏

たまたま
夫が東京から引っ越してきたマンションなのですが。
そこに私が後から入っただけなのだけど。

(初期の頃は、狭いから嫌だ
片付かないから嫌だと泣く、という事件もあったけれど笑)

アメリカに一緒に旅行へいく程
仲のいいお友達のお母さんが
このマンションが建つ前の建物に
結婚前に暮らしてた住所だったり
(しかも母同士の誕生日一緒笑)

大学時代の友達
しかも派遣のバイトで知り合った友達が
本当に偶然、上の階に住んでいたり

今すごく仲良くしてくれている人のお姉さんファミリー、が偶然お隣にすんでいたり。

最近繋がったすごいご縁は
全く期待してなかったところから
住んでる地域にものすごく縁のある方と
とあるコミュニティでオンライン上で親しくなって
最近の屋久島旅行をヘルプしてくれる
という・・・😆❤️

他にも
遊びにきてくれた人同士が繋がったり
職場を変わる予定の友人をホームパーティーによんだら、
会わせたいなって思ってた人が、友人の上司になる予定の人だったり

(だから職場じゃなくて、うちで初顔合わせ、想定外に😆)

遊びに来てくれた人同士が繋がってくれたり。
また来たいって言ってくれたり。

人のご縁てありがたいなって心から思う。

私はこういう
じんわりとした喜び、あたたかさが大好き。
派手さは全くないのだけど。
じんわりあったかくて
ほっこりする。

で、最近思うことは
ネットの書き込み
誰が書いたかわかんないレビュー
テレビ、メディアの情報

そういうのもためになるんだろうけど
私はやっぱり直接知ってる人
好きな人からの口コミが
一番信用できると思ってる。

私は発信はしているけれど
(という意味では、どこの誰だかわかんない人の発信にもなりうるのだが笑)

上記に出てきたような
親しいお友達に教える感覚で
発信しております🦋🧚‍♀️✨

リアルな友達にも
ほんといろんなことをシェアさせてもらって
聞いてもらえて
私はシェアしたり自分の世界観を表現したい人なんだなって自己分析。

少なくとも
今はそのフェーズみたい。

私に関わる人
みーーーーんなに
何かしらのプラスになるような存在でありたい
って言うのが最近の願望。

いいなって思う人生にするには
自分自身がいい状態でいるって基本なんじゃないだろうか

良い状態だったら
良い決断ができるもの。

良い状態じゃなくても
うまく行ってる人もいるかもですが
それは私の好みの幸せ、じゃないかも。

自分が整ってるバージョンの幸せって
また違うものがあるんじゃなかろうか。

だから私は自分を整えるのが好き。
身体的なところは
腸活ベースで。
あとは心とマインドとそれぞれに。
ほとんど趣味だね。これらは。

明日は本紹介しよっかな❤️と
準備ちう。

#naokoの本棚シリーズ  はじめます。

#今日も良い日

突然終わる徒然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?