見出し画像

HITOTEMAのシンプルはちみつアイスクリーム Organic honey ice cream

夏になります。

冬でも好きですが、夏はアイスクリームが更においしいです。

オーガニックのローハニーを使用したアイスクリームは売っていないので、

お店では手づくりしています。

簡単すぎて怒られそうなのを承知でUPしますが(ほんと簡単でゴメンナサイ!)

究極に美しいものはそぎ落とされたたもの。

究極に美味しいものはいつもシンプルなもの。

そして食に関して大事なのは「たて」。焼きたて、揚げたて、作りたて。

作りたてを是非どうぞ。

そして、冷凍が信条のアイスクリームですから、他のスイーツと違って冷凍室でしばらく保管できるのが嬉しい。(息子にも時折食べさせています)

エスプレッソをかけたり、コーヒーフロートにしても:)

〈はちみつのアイスクリーム 作りやすい分量:野田琺瑯の大レクタングル1コ分:6~10人分〉

卵(M)3コ

ここから先は

731字 / 5画像
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?