見出し画像

自信という言葉の意味

メキシコ市内に到着し、
空港から直で、フリーダカーロ邸へ。

現在はフリーダ美術館になっているのの、
定休日のため、中には入らなかった。

それでも私にとってはとても嬉しい時間だった。
実際に手で触れる事が出来て!

フリーダカーロ、オードリーヘプバーン、そしてマザーテレサはとても好きな女性。

感情に忠実で、繊細。しかし強さがあり、自分を信じ抜く力を持っている。。

自信という言葉がある。

自信家というと、うぬぼれた人の様にも感じてしまうけれど、

自信というのは自分を信じると書く。

自惚れとまた違った、現状満足ではなくて、
“これからの自分の行動を信じてあげる”チカラなんだと思う。

だから、私はこの3人の女性たちに憧れる。

強さがあり、繊細さがあり、自分を信じ抜く力を持って生きていく。

理想なんだな。

追伸 :
フリーダの映画を観たことの無い人は是非観て欲しいです。
マザーテレサも映画があるので、ぜひ。私は何度も観ています。
オードリーヘプバーンについては、映画でも勿論、チャーミングさは伝わるけれど、“オードリーヘプバーンの言葉集”みたいなものが出ているのでそちらが素敵です。沢山の学びが貰えます。

↑友人の友人の友人、Axelと、そのいとこのAlexと。「友達の友達は皆ともだちだ」ですね。
FacebookやInstagramを嫌煙する人も多いけど、私はうまく距離を保って上手にお付き合いする事で得られる事が多いと感じていて、システムを作ってくれた人に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?