見出し画像

身の丈に合った住まい

“身の丈に合った”
この言葉が私は好きです。

身の丈にあった豊かな暮らし。

それが一番、ストレスがなく、
心朗らかで、気持ちにゆとりがある状態で居られるものだと思うから。

だからと言って、
上を目指さないと言うような“止めてしまう”“止まってしまう”事とは違います。
身の丈に合わない高級品に手を伸ばすのではなく、
自分の身の丈を伸ばすことを頑張る。

そうして身の丈が伸びたら、手が届く。

“モノ”を欲するのではなく、
“自分の背”を伸ばすことを欲する。

そういう種類の“欲望”はずっと持っていたいと思う雪の土曜日でした。

RESUMUという、ベツダイ社のリノベーション事業のメディアにて取材頂きました!
コンパクトな我が家ですが、
仕事の事、子育ての事、などと一緒に家の事がたくさん出ています。出しちゃってます。

ぜひ。

https://resumu.com/magazine/108/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?