見出し画像

いちごの水彩画オンラインワークショップ

イチゴの水彩画オンラインワークショップ
が先日終了しました。

実は個人的にはオンラインで
このプログラムをやるのは
チャレンジでしたが、
どうしてもやりたくて、やりたくて。。。

そしてやると決めたからには
試行錯誤しながら、
どう皆さんにお伝えしようかと
考えに考えーーー
自分でもかなり描き倒したプログラムでした。

おかげさまで今月はイチゴをおなか
いっぱい食べられました🤣

終わってみたら、
私の予想や不安をはるかに上回る
素敵なイチゴのがこんなにたくさん😍😍😍

今回はたらし仕込みという、
日本画のにじみの技法を使いましたが、
皆( ちっゃい子達もちゃーんと )
すごく素敵なイチゴが掛けた❗

これも毎回の画面の向こうのママ達の
協力のおかげ✨

また、画面ごしに皆の真剣なまなざしや
息づかいを見るのがいつも大好きです。

そして皆の絵を改めて見ながら、
上手とか下手とかを越えた
なんと『いい絵』なんだろうと
心の底から思います。

色々つたないことや、足りない部分もある
私のワークショップに毎月たくさんの人が
参加してくれるのがうれしくて、
ありがたくて。。。

ご参加ありがとうございました。

世界中どこからででも参加できる、
よっし~のワークショップの詳細は

FB
https://www.facebook.com/naoko.yoshizawajewelleryart

Instagram
https://instagram.com/yoshizawa.naoko?igshid=pqojlv4uv46k



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?