見出し画像

3連勝とアウェイの感想。

9/17 FC岐阜 3-1 win
9/25 SC相模原 2-0 win
10/2 愛媛FC 1-0 win


相模原戦で、3年ぶり(1036日ぶり)の連勝
そのままの勢いで臨んだと思う8位の愛媛戦

ウノゼロで見事勝利しました!!

いやーーー!長かった。
2019年にJに参入して初めての3連勝。
最後に3連勝したのはいつ?なんだろう…?

探し方が悪いだけかもしれないけど
遡って見つけれたのは
2017年の開幕3連勝だった。(5年前!)
たぶん、開幕5連勝とか負け無しじゃなかったかな?

そんな前なんですね…🤔

実質初アウェイに行く。

私、正直言って
ヴァンラーレ八戸を見るために県外でたの初めてなんですよ。笑

ソニー仙台FCの試合を見に仙台にはいったけども
ラインメール青森を見に仙台いったけども!!
去年、SC相模原見に秋田にいったけども!!!!

ヴァンラーレ八戸の県外アウェイに行こうとすると
いつも家の何かが起こるので辞めてました😂笑

9/4のトレーニングマッチを見に盛岡まで行ったけど!

八戸の応援のために県外に出るのは本当に初めてでした💚


なんで、日帰り弾丸相模原を決行したかというと

岐阜戦の後
試合を見返そうとしてDAZN開いたら
サムネが、島田くん(島田拓海選手)ったの。
あ、緑のユニだ、いつの写真だ?懐かしいって
思ってたんだけど
あれ?私、島田くんの白ユニ姿見てない。
(4月に、緑白戦。ヴァンラーレvsヴァンラーレの試合やったけど、島田くん緑ユニだけだったから拝めなかった)って、
唐突にこみあげてきて
行けて関東だなって思って(福島、いわきは終わってたから)
そうだ!相模原に翼くん(安藤翼選手)も見に行きたいんだったって
思えてきて

本当は、ラインメール青森vsFCマルヤス岡崎の試合を、おぐ(元ラインメール青森の小栗和也選手)の応援しに行く予定だったし
みんなにもそっちに行くから相模原は別の機会にって言ってた。(おぐに会いたかったけど😭)

だけど、色んな思いをめぐらせて
それを天秤にかけたら、八戸の応援に行く!ってのが、勝ったので
関東在住で、よくアウェイの試合に行ってくれてるサポさんに相談したりして
その日のうちにアプリで新幹線ポチるし、チケットもポチってた。

ママには、新幹線のチケットを取ったうえで、事後報告🤣笑

なんだかんだ言ってたけど

「楽しいツアーになって良かったね、気をつけて帰ってきてね」って、ママの言葉が最高に嬉しかった🫰

そんなこんなで、多分始発の新幹線
思いを込めて取ったのは
5号車9A(9番が5ールしますようにって)

試合の時は、久々にゴール裏で観戦することに😏

プライフーズスタジアムの近さに慣れてるから
陸上トラックで
めちゃくちゃ遠くに感じたけど
試合後にはこんな最高の表情。

好きだったな、この瞬間。って
ちょっぴり泣きそうになっただよ。


そしてそして

廣瀬智行選手と島田拓海選手 2人は仲良し🙌
得点した佐々木快選手を撮ってあげて!みたいな感じの島田拓海選手

こんなふうにファンサービス満載💚


 
元々、気づいたら手を振ってくれたり
カメラ目線をくれる選手でしたが

勝ったのもあり
アウェイだからなのかもありで
めちゃくちゃファンサービスいただきまして

疲れもすべて吹っ飛んでいき

これから悪いことしか起こらないんじゃないかしらと思うくらい最高でした。

スタジアムから原当麻駅まで歩き
乗り換えは行きより少なめ。
疲れた私は、駅の待合室で1時間ぐらいぼへーっとし
大宮から八戸まで
満席の状態の窓側で小さくなりながらでした笑

そんなこんなで弾丸アウェイツアーは
6時40分くらいの新幹線ではじまり
22時10分くらいの新幹線で終わりました。


SC相模原のサポさんはみんな優しくて
会えて嬉しいって言ってくれたし
以前お会いしたことのある八戸のサポさんには
「変わらず可愛い」って言ってもらえたし

こんな私でも、会えて良かったとか
思ってくれる人がいた事に感動してます

あらためて、ありがとうございます。と、言わせてください。


*ちょっとだけ加筆修正しました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?