見出し画像

翼くんを応援したい!

気づけば、もう7月🏖☀️

更新しない期間に色々あったので
今回、次回、次次回、次次次回?は、ヴァンラーレ八戸ではなく

SC相模原 編
FC大阪 編 (前編後編)
ラインメール青森 編
と、題して書くつもりであります(すっ飛ばす可能性大あり🐜ですが頑張ります)

翼くんについて。と、試合の感想。

いわぎんスタジアムから見える桜

八戸での相模原戦が最終戦だったので
それまで、翼くんを見れないのがとても嫌で
4/8の いわてグルージャ盛岡vsSC相模原を
見に行きました😊

まさかの両思い切符をゲット‪❤︎‬

盛岡から、飯岡駅まで行くのに切符の買い方、行き方が分からず少し迷ったんです。(いったん銀河鉄道の方まで行っちゃった)
やっぱり切符の買い方分かりません🙅‍♀️(笑)

一時期流行った気がする両思い切符(4桁の端っこが同じ数字)の、めちゃくちゃ高いパーセントをたたき出した切符と翼くんのアクスタを撮ってる私はただの変態😂(笑)

電車の中で、はじめましてのサガミスタさんと会いましたが
なおくまちゃん。は、すぐバレてました👀(笑)

冗談は置いといて✋(笑)

この時は、まだ盛岡が首位だった気がする
そうだ、1位のチームにこの戦い方なら大丈夫だって思ったんです。

2020年 コロナ禍真っ只中だったあの年

大好きだった須藤選手が早々と怪我で戦線離脱し、そのなかで妙に気になった選手が
安藤翼選手でした。

1度、整骨院で見かけましたが
私は大好きですが、翼くんは私のこと知らないので会釈だけで我慢しました(目が合ったんだもの!!(笑)
そんな思い出話は置いといて

この選手すごいな。チャンスがあればもっと上を目指して欲しいなと思いつつ
来年は、ユニホームを来て応援したいなとも思ってた選手。

結局、2021シーズン J2へ昇格する SC相模原への加入が決まり
ホンダロックSC(JFL)⇒ヴァンラーレ八戸(J3)⇒SC相模原(当時J2)へとステップアップしていった翼くんだったのです。

2021/06/26 ブラウブリッツ秋田との試合。秋田には、國分将選手が八戸から加入していたり、仲のいいサポさんが居たこともあって、秋田側で見ることにしたけど、翼くんが出てくれて嬉しかったのも覚えてるし
稲本潤一のプレーを目の当たりにして
日韓の時の感動が蘇ったとかしないとかの、なおくまちゃん。でした。

2022/06/16 ヴァンラーレ八戸のホーム戦。本当は、5/4の、みどりの日の試合の予定でしたが、コロナの影響もあり、延びてこの日の試合。
翼くんはスタメン。島田くんもスタメン。
VIP席のチケットを買ってたのでこの日に当てて、私は4階から眺めることに。

結果は、2-1で八戸の勝ち。
得点は、板倉くんと島田くん。相模原の得点をアシストした、蓑田広大選手を、今、八戸で応援できてることに、すこし運命を感じてます😍

そして、この日、初めて翼くんとお話しました❤️(笑)

そして、弾丸で決めた09/25のSC相模原ホーム戦。八戸の応援に来てたくせに、翼くんへの愛を爆発させてるメッセージを書いて読まれるという………🤣(笑)

私が、ウエルカムポップ、おもてなし隊的なのをやりたいと思ったのも相模原サポーター、サガミスタさんの影響もあります。


もう3ヶ月もたったので
細かいところは覚えてないんですけど💦

盛岡の得点は、元相模原の和田昌士選手
相模原の得点は、翼くんと交代で入った松澤彰選手

松澤選手のゴール直後

どちらも、相模原ゴール裏の目の前での得点でした。

うん。交代前に
翼くんの惜しいヘディングシュートもあり
なおくまのたまに当たる予感は
「負けない」と、ビビッと来てました。

結果は1-1で引き分け。
首位のチーム相手に善戦だと思いました。(偉そうに言うな)

試合後はバス待ちで翼くんとお話したり

戸田和幸監督に
「どこから来たの?」と、声をかけて頂いたり…
ラジバンダリ。。(古)


この時感じたのは
戸田さんのオーラの凄さ。
「八戸にいた時から翼くん応援してて」というはなしをしたら
「もっと頑張らせます」というニュアンスの返事。

なにより、たっくさん見に来てる人がいるなかで

見たことないと思って私に話しかけてくれたこと。
日韓W杯の時の、赤い髪の人だ。ぐらいにしか思ってなかったのは正直なところで。

でも、こんな私にも
まっすぐ目を見て話しかけてくれることに誠意を感じたし
この人の元でなら成長できると思いました。


応援にも行けてないし
ただ、翼くんがいるってだけで
SC相模原を応援してますが
私も、サガミスタであると思ってます。

いまの状況本当に辛いです。


いつになるかわからないですが
今シーズン中
必ずホームにお邪魔したいと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?