見出し画像

2021年買ってよかったもの

こんにちは、なおくんです。

今回は買ってよかったもの2021年版を紹介していこうと思います。2022年に入り、去年のAmazonの購入履歴を遡ってみるとYouTuber並の量を購入していたので、かなり色々買っている人だと思います。

そんな僕がおすすめする商品を3つ紹介します。

Logicool C920n

まずはwebカメラだ。

2021年には大半の企業、職種がリモートワークに変わった。そこでオンライン会議やオンライン飲み会など、オンラインで仕事や娯楽を行うことが多くなった。そこでwebカメラの需要もかなり高まった

僕も前まで使っていたエレコムのwebカメラの画質が悪かったので、買い換えることにした。

webカメラは現在色々なメーカーが出しているが、僕は愛用しているヘッドホンのメーカーでもあるLogicool(ロジクール)を選んだ。

Logicoolはwebカメラを5種類ほど出しているが、どれも5,000円以上するが性能がかなり高い

今回紹介するC920nはフルHD画質のうえに、AF(オートフォーカス)という自動でピントを調整してくれる機能も搭載されている。

<価格はAmazonで7,088円です>

Anker Magnetic Cable Holder

これは最近有名なケーブルをまとめられる……やつ。

写真をみてわかるように、四角いマグネットをケーブルにはめます。するとマグネットの板にピタッとくっつけられます。

普通ケーブルを机の上に持ってこようとすると、ケーブルがコンセントのある床の方に引っ張られますが、これを使うとケーブルを常に机の上に保持できるので、サッとスマホやタブレット、パソコンの充電ができます

この商品は1つに5つのマグネットがついています。

僕は、USB-C、USB-C、USB-C、Lightning、HDMIという構成にしています。HDMIはノートパソコンと外部ディスプレイを接続するためです。

<価格はAmazonで1個: 1,690円 / 2個: 2,990円です>

ケーブルが多い人は2個(10ケーブル分)を買うと少しお得です。

HyperX Wrist Rest

これはリストレストと呼ばれるもので、写真のようにキーボードの前に置いて使います。

リストレストに手首を置き、そのままキーボードに指を置いてタイピングします。リストレストを使うことによって、タイピング中の手首への負担が軽減され、長時間タイピングしていても疲れにくくなります

僕はブログを書いたり、プログラミングをしたりするので、リストレストは必須アイテムですね。

リストレストは木製タイプや、このようなクッションタイプの2種類があります。僕はクッションタイプのほうが手首を優しく支えてくれる感じで好きです。

<価格はAmazonで2,955円です>

最後に

今回紹介した商品は僕が2021年に買った商品の中でも特に買ってよかったものです。

他にも買ってよかったものがいくつかありますが、それらは僕のメインブログ「なおコンサルティング」で御覧ください。

また、最近技術ブログ「Zenn」も始めました。

僕の持っている技術を記事としてまとめていこうと思いますので、ぜひ御覧ください。

【なおくん | Zenn】

最後までご覧いただきありがとうございます。それでは、また!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?