見出し画像

きたがわ翔さんがお家にやってきた


ところで昨日

先週一番読まれた漫画の記事が僕のnoteだったとお知らせが来ました!

ありがとうございます。皆様のおかげです!!!!!!わーいぱちぱち!!!

1位です!!!!



今回の記事もレアですよー!!!!



水彩師匠のきたがわ翔先生が昨日我が家にやってきました!!!!


僕は15歳から16歳の頃「19nineteen」というきたがわ翔先生の作品に衝撃を受けたのですが皆さんもご存知ですよね?

衝撃なんてもんじゃなかったです。
僕と年齢が4つしか変わらない先生が業界でも指折りに上手いなんて、、、という。

小畑健さんの
サイボーグじいちゃんも凄かったですが

きたがわ翔先生のブレイクは凄まじかった!!!!

当時漫画家界のスーパースターにいきなり躍り出た
きたがわ翔先生はその時19歳だったのです。

80年代後半はWEBも無かったので
この脅威的新人を調べる事ができませんでした。

いきなりこんな上手いはずはないと思い、
必ずどこかで描いてるはず!!と少女漫画の棚を舐めるようにしてみて
それでもみつからなかったので
漫画屋さんの店長に

「この人他に何か書いてませんか?」と尋ねて発見したのが

エキセントリックボーイ(シティ)でした。

今は廃盤ですがマーガレットコミックス
先生が17歳の時の単行本で
13歳デビュー!!

ぎゃああああ!!と落ち込んだものでした。

んあて事だあ!!


僕は漫画を描き始めたばかりで。
1pを1日かけても完成できずにいました。
週刊作家は19Pそれを毎週、、、
全然雲の上のレベルに年齢の近い先生がいたのです。

19倍力の差がある!!!!!!

さてそんな雲の上の存在の

きたがわ先生が我が家にいらしたかというと実は

僕たち夫婦に水彩を教えに来てくれたのです。

僕は来年春に

「ワルプルギスの夜」展

というイベントに作品をいくつか出展する予定です。
中野で開催される事が決まりました。

きたがわ先生も「和装展」の大阪会場を終えてきて下さりました。

懐かしい80年代、90年代の話に花を咲かせながら

早速水彩教室開始!!

他の人に僕が教えたくない極秘の内容なので写真のみ

仙道のペン入れを
きたがわ先生が塗っていきます。

うおおおおおお!!!

ちなみにこのトニースタークは
きたがわ先生の水彩に影響を受けて
一番、最初に描いたやつです。




どうですか?

仙道の絵なのに、仙道の絵じゃない!!

夢だけど夢じゃない!!!


水彩技術一つ違うだけでこの品質!!!!!

一方僕の方のペン入れは
、、、、、足にインクが飛び失敗、、、、
いや修正する、、、!!!!



きたがわ先生が来るのに失敗絵で絵を塗れない!!!

全力でタトゥーに改造しちゃりました!!!

きたがわ先生に及ばない物の、、、なんとか商品になるように仕上げております。

後2、3点作りますので
今後も制作を見守りください。
続報をお待ちください。

なんかネットニュースになるそうです。

今日は
先生のお勧めしてくれた画材を買いに家族で
世界堂に行ってきました。

楽しかったです。

次回

note記事は
11/26頃。


本来
龍神が神道(しんとう)や仏教と対立している事など。

ワルプルギスの夜らしく
「魔法の世界に誘います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?