見出し画像

自然のロックガーデン

ニュージーランドのクライストチャーチから車で45分くらいのBirdlings flat beach。フラットな砂利の海岸。よく見ると、色んな色の石があって、とっても綺麗。みんな小石や流木を拾ったり、釣りしたり、各々好きなように楽しんでる。

多分タネとかが飛んできて自然にできたお花畑だろうけど、この感じ好きだなあ。マツバギクやガザニア、双方ともアフリカ原産の植物。この海岸のグレーの砂利とすごくマッチしてる。ついでに枯れたような草がまたいい雰囲気出してる。

イギリス人監督のデレクジャーマンが生前に住んでいたと言うProspect Cottageのイメージ。って画集でしかみたことないけど・・・

やっぱり自然の作った景色には敵わないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?