見出し画像

【告知】3月24日「名古屋コミティア64」に参加します

 「今年は地方のイベントにいくつか行ってみたい」という目標をかかげて、その第2弾!
 3月24日(日)に名古屋国際会議場 イベントホールで開催される「名古屋コミティア64」に久々に参加します。

 スペースは評論・情報エリアの【A-08】です。見本誌コーナーの目の前です。

会場配置図

 九州コミティアに引き続き、お品書きをつくってみました。内容はかわりませんが、ちょっと背景をかえたりして、可愛くなった?

お品書き

 実は名古屋コミティアはずいぶん以前に参加したことがあります。記憶がさだかではないので、持っている過去のティアズマガジン名古屋を探してきました。

過去の名古屋ティアズマガジン

第2回1993年、第7回記載なし不明(おそらく1995年)、第40回2012年…… うわわ〜、何もかもが皆懐かしい……! 
まだイベント名が「COMITIA in 名古屋」だった頃で、第2回と第7回は、会場が鶴舞の名古屋市公会堂です。サークルもだいぶ世代交代しています。
「工房しのわずりぃ」というサークル名は変わっていなくても、深海生物や古代生物の気配はまったくありません。土日出勤がはいるオモテ稼業だったし、公私とも繁忙の度合いがどんどんアップしてコンスタントな参加が出来ませんでした。
関西コミティアがほぼ30周年ですが、名古屋コミティアも同じくらいですね。
継続は力なり。

 なので、過去の出展本と重なるものがほぼなくて、並べる本はみんな新刊! 見本誌コーナーにも7冊出します。

 グッズは傾向がわからないので、いろいろを少しずつ持って行きます。ハルキゲニアのサコッシュは、3月あたまに出来たばかりで、九州に続いて2回目お披露目です。

3月の新作グッズ ハルキゲニアのサコッシュ

 東京の旧尾崎テオドラ邸で3月15日から開催されている「三原順展」のフライヤーを主宰者より少しあずかりましたので、A4判はチラシコーナーに置かせていただこうと思っています。ただ、入場が事前申込制ですのでご注意を!

 三原順展のチラシ


 また、私がその「三原順展」にあわせての東京へ行くのとセットして(事前申込しました!)、4月6日(土)に「東京ハンドメイドマルシェ」に1日だけ出展します。そのリーフレットも先日届いたので、これはスペースのペーパーといっしょにお渡ししたいと思います。

4/7東京ハンドメイドマルシェのリーフレット

 大きくなった名古屋コミティアが楽しみです。ぜひお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?