見出し画像

【告知】3月10日「九州コミティア8」に初参加します

 「今年は地方のイベントにいくつか行ってみたい」という目標をかかげて、その第1弾!
3月10日(日)に小倉の西日本総合展示場で開催される「九州コミティア8」に初参加します。スペースは評論・情報エリアの【K-28】です
Webカタログもあります。
 主に関西コミティアと東京のCOMITIAには行ったことがありますが、九州は初めてで、地方コミティアは少しずつ特色があるなあと感じてます。企業出展は「エンクリ企業ミーティング」と題してそこそこ大きなスペースをとってるし、「CHIKAPPART」というポストカード展示もあるし、イベントステージも会場内に設置。なんかお祭りみたいです。

会場マップ

 初参加なので、並べる本はみんな新刊! 見本誌コーナーにも7冊出します。
 最近、SNSでは、「お品書き」がよくアップされているので、私も初めてつくってみました。う〜ん、ちょっと事務的? あまり可愛くない。
 グッズは、傾向がわからないので、いろいろを少しずつ持って行きます。ハルキゲニアのサコッシュは、3月頭に出来たばかりで、今回がデビューです。切り絵しおりも、眠りネコ桜バージョンやナスカ4種やほおづきの紙違いなどいろいろ新作があります。

お品書き
ハルキゲニアのサコッシュ
切り絵しおり 眠りネコ桜バージョン
切り絵しおり ナスカ4種
切り絵しおり ほおずき(ラミネートなし)
切り絵しおり ほおづき(ラミネートあり)

 せっかくだから、おまけもいろいろ持ってかないとと、インフォメーションペーパーも新しくつくりました。東京の旧尾崎テオドラ邸で開催される「三原順展」のフライヤーを主宰者より少しあずかりましたので、A4判はチラシコーナーに、A5判はペーパーといっしょにスペースでお配りします。子どもが成人したので、子育て本を無料配布します。

三原順展のチラシなど


 次いつ行けるかわからないので、たくさんの人に見て欲しいです。

 さてさて、せっかく九州に行くので……と、おまけを考えました。
今回は、長崎に移動して、軍艦島池島炭鉱を目指します。軍艦島は2009年8月にいちど挑戦していますが、上陸できませんでした。その後なかなかチャンスがなく、15年ぶりのリベンジです。天候の都合で3回に1回は上陸できないといわれている端島。今度こそ、風よ吹かないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?