見出し画像

『え?うそ!久しぶりに出したら、思わず涙目になったカゴバッグ(>_<)でも、負けません!!』

毎年、夏になるとヘビロテしていた…
大好きなカゴバッグ!!

着物にも洋服にも合う優れものなので
大のお気に入りでした。

ところが!

今年も、カゴバッグの季節が到来♫
クローゼットから出してみると!!

な、な、なんと…
(O_O)

えーえーえーっ!!

持ち手の下が
パカっと割れてしまっているではありませんか!!

まるで…
やぶれ傘のオバケのようですー( ; _ ; )

大好きなので、
色々なところに連れまわし過ぎたのかも…

これでは、
もう持つことが出来ません。

捨てるしかないのでしょうか…
とほほ。

でも、
私は諦めないのです。

自分で色々なモノを作るので、
人が作ったモノでも、買ったモノでも、
お気に入りの物は
めちゃくちゃ大切にします(o^^o)

高校の時に買って貰ったコートは
まだ着られる状態で
大切にクローゼットにしまってあるくらいです。

好きなものを大切にお手入れして長く使う!
それが私のコンセプトです。

と、言うことで!!

自分で直すことにしましたー☆

まずは、
カゴに合う色の糸を探して…

適当に縫って行きます♫

はっはっはっ。
本当に適当です。

ま、遠くから見たら
分からないから良いかな…

ででーん(o^^o)

あっという間に修理出来ちゃいましたぁー!!

どうですかー?
まだまだ何年も使い続けられそうです。

『勿体ない』と言うSDGsの気持ちと、
モノを大切にする心。
物への愛情!!

まだまだ、このカゴバッグと一緒に
色々なところに行ってみたいのです♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?