見出し画像

『面倒なこと攻略法!○○ると楽になるんです』



32年間勤めた読売テレビを
今年、辞めました。

辞めた途端!
ありとあらゆる
煩雑で且つ面倒くさいことが襲って来ます(T_T)

年金、健康保険、税金…
これら全ての処理を自分でしなくてはなりません!

そうです。
これまで…
面倒なことは全て会社がやってくれていたんです。



人生の半分以上の時間を
サラリーマンとして
当たり前のように過ごして来ました。

が…
会社を辞めて
初めて『会社の凄さ』を実感しました!

ありがたいーっ!!
会社は有り難かったのですー💦



そして、世の中のサラリーマン以外の皆さんは
こんな大変なことを
ずっと自分でやって来たんですよね…
凄いです。

でも、
遅かれ早かれ
自分でやらなくてはならない時が来ます。

少しでも若いうちに経験しておいて良かったかも!
今はそう思っています。



とにかく、面倒臭いことが多いんです。
区役所に行ったり、様々な公共機関に行ったり
銀行に連絡したり、保険屋さんに電話したり…

そんな時、
私は面倒臭いこと、攻略法を編み出しました!

それは!
『面倒なことを楽しむ』です(o^^o)




複雑で、面倒臭くて、
どうしたら良いのか分からない!

だったら!
詳しく調べて、
一番お得な方法を探すことを楽しんだら良いのです。


昔から、
『嫌いなことは趣味にする』方法で
色々な嫌なことをやっつけて来ました。

嫌いな星座の授業は
めちゃくちゃ調べてノートを何冊も書いたり。
苦手だった就職面接は
40社以上、受験して、最後は趣味にしたり。
詳しくなかったスポーツは
選手と仲良くなって、楽しめるようにしたり。


つまり!
『面倒なことは、
 良く分からないから面倒臭いんです。』


詳しく調べて知識が増えたら、
色々な方法が分かって、
楽しくなって来ます!!


会社を辞めてから、
年金の払い方について、
区役所の方に1時間くらい話を聞きました。

すると…
色々なことが分かりました。
払い方の種類は一つではありません。

①納付書により現金で払う
②銀行引き落としで払う
③クレジットカードで払う
主に3種類あります。

そして!
年金に割引があるのを知っていましたか?

まとめて
事前に支払うと、
お得なんですーっ(o^^o)



そして、そして!

その割引率が
払い方によって違うのを知っていますか?

どの払い方が一番、お得なのか?
分かりますか?

大概の人は『クレジットカード払いがお得』!
だと思うのですが…

それが…
違うんです!!

払い方の違いで差が出る!!
詳しく調べると得しちゃいますっ(o^^o)


どれくらい違うかと言うと…
2年まとめて払うのが一番お得なので、
その金額で比べると!

①納付書      398,400円
②銀行引き落とし  382,550円(15,850円割引)
③クレジットカード 383,810円(14,590円割引)

分かりましたか?
一番、割引率が高いのは
『銀行引き落とし』なんです。

つまり口座振替で前納すると!15,850円お得♫
クレジットカードだと14,590円お得なんです♫

どうですかー?
年金の支払いだけでも、
ちょっと調べると楽しくなって来ませんか?

楽しくして得をする!!


面倒臭いことは、
逆にめっちゃ調べて詳しく勉強すると
どんどん楽しくなって来るんです( ◠‿◠ )


是非是非!
面倒臭いこと、詳しく勉強して攻略してみて下さい。

あなたの周りの面倒なこと、
今日、調べてみませんか???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?