見出し画像

『お洒落な古民家リノベカフェを発見⭐︎でも…思わず二度見!玄関に居たのは!?実は有名なお店でした』



大阪の北部、豊野町をドライブしていて
古民家をリノベしたお洒落カフェを発見!!

しかし!!

えっ?

よくよく見ると、
そのお店の前に居たのはっ!!

分かりますか?!?

お店にも
よくよく見ると『山羊草』と書いてあります。

そうです。
この建物の看板娘?息子かな?

それは!
山羊だったんですー(o^^o)

この建物の中にはカフェやタイ料理屋さんなど
色々なお店が入っていて、
とてもユニークな作りになっています。

カフェの名前は『EMMA Coffee』

完全に和風の古民家からは想像出来ない
今風の作り。

こだわりの美味しい珈琲が飲めます。

珈琲関連の小物なども売っていますが、
その奥は…

建物の柱や壁が剥き出しの空間になっていて、
2階にも上がることが出来るんです。


そして!

2階にはギャラリーがあり、
その先に続く剥き出しの渡り廊下を渡ると…

そこは、
『カオヤム山羊草』と言う、
タイ&ハーブ&野草料理の専門店がありました。

“カオヤム”とは、
野菜とハーブの混ぜご飯、
タイのライスサラダのことです。

なおかつ、
このお店は“都会で自然農実現に挑戦中!”
と言うこだわりぶり。

「食べて腸を整える」と言うカオヤム。

まさに腸を患って、
今、
腸活中の私にとっては素晴らしいお店です♫

また、
こちらのお店の中も
建物の構造を楽しみながら
壁や内装を取っ払った広い空間を
楽しむことが出来ます。


この日は珈琲だけを楽しみましたが、
後からネットで調べると…

なんと!
カオヤムとは…
こーーーんなに美しい食べ物!!
…だと言うことが判明。

また今度は、
この『カオヤム』を目的に来てみよう⭐︎
と思いました(o^^o)

写真はネットから頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?