見出し画像

『隣の人が笑顔になれば、街が明るくなる。街が明るくなれば、日本が明るくなる?』



大阪は万博記念公園で行われた
『万博夜空がアートになる』。

コロナに翻弄されたこの3年、
少しずつ変化の兆しが見え始めた今、
青空を見上げて心を開放し、
明日への活力に繋げてほしい。

そんな想いが込められ企画されたイベントです。

お友達に誘って頂き行って参りました♫

モノレールに乗っている時から
“太陽の塔”が出迎えてくれます。

万博記念公園に到着!

“太陽の塔”も夕暮れに染まります。

始まりましたっ!!

この日の花火は…
関西の花火師たちが結集したドリームチーム。

普段は技を競い合う
大阪、奈良、京都、滋賀、和歌山の
各府県を代表して選抜された花火師たちが、
この日ばかりは力を合わせて
万博の大空を演出しました。

途中、
80年代のディスコソングや
クリスマスソングに合わせて
花火が打ち上げられ…

当日、訪れた3万1000人の人たち
皆がノリノリ!!

とにかく笑顔、笑顔、笑顔!!

「きゃあっ!凄いーっ!綺麗ー♫」
隣同士の見知らぬ皆さんでしたが、
ついつい声を掛け合って和気あいあいになりました。

3万人の笑顔のパワーは凄いですっ!!

あっという間の1時間。

打ち上げられた花火の数は約1万5000発!!
小さいものを入れると約5万発だそうです。

オープニングとエンディングには
“ブルー”の花火が打ち上げられ、
今も奮闘し続けて下さっている
医療従事者の方への感謝の気持ちが込められました。

3万人の皆さんが
ご機嫌になって家に帰って
家族に楽しさのお裾分け♫

笑顔の連鎖が関西の街を明るくしたひと夜でした!!

誘って下さった柿本円さん、
有難うございましたー(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?