「猫のがん」その2 体重減少。

画像1 週イチくらいで動物病院へ通って、摘便(浣腸)と点滴。薬をいれたごはんは食べてくれるのですが、もともと大食いだったのにかなり食が細くなり、どんどん体重が減っていきました。 先生に動物高度医療センターでの手術を勧められたのですが、この時はまだポリープはそんなに悪性のものだとは認識しておらず、高齢なので手術は考えていませんでした。もしこの時「直腸腺がん」と言われていたら、高度医療センターで受診していたかも…と後で後悔しました。もちろん、先生にしてみたら検査しないとはっきり断定できないというのはわかるのですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?