見出し画像

異空間

2024.4.14

今日の私は朝からゆっくりしている。
朝起きてすぐ、散歩にでかけた。

まだ町は静か、、、“別荘”みたい…

鳥が鳴き、緑が芽生える、あたたかい朝陽。
いつもの日曜日だけど、いつもと違う、
何か特別感‼︎
丘をのぼって立ち止まる、“別荘”みたい。
“別荘”って何や??
私の中にある“別荘”という、特別感。
いつも(日常)と違う空間・時間、過ごし方。

でも、ここは私が住んでいるいつもの町。

ジョギングする人、犬の散歩する人、近所の人と会話する人…。
幸せだなぁ。

いつもの町で、いつもと違う時間に行動したら、まるで別空間に入り込んだようになった。
“別荘”…、なんかよく分からないけど、
私にとって“別荘”は、そういう“建物”があるモノ
ではなく...
いつもと違う時の流れ、空気を感じる“モノ”のようだ。
そして、それは今いる(住んでいる)場所
でもつくりだせる‼︎
おもしろくて楽しい“別荘ごっこ”(笑)

幸せだなぁ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?