見出し画像

ラジオ配信を始めてから1年2ヶ月

stand.fmでのラジオ配信を始めたのが2021年の7月5日!

なんとか今日まで、ほぼ毎日配信を続けています。

ラジオ配信の2ヶ月後に水曜日のカフェをオープンして、水曜日はカフェオープンまでの20分間でライブ配信をしています。

それ以外にもコラボライブ配信に誘っていただいたり誘ったりして、ラジオを楽しんでいます。

私はstand.fm(スタエフ)でしか発信していないので他のラジオアプリのことはわかりませんが、スタエフの発信者、リスナーさんはとても温かい方が多いなと感じています。

いいね👍やコメントやレターでのやりとりが、とても励みになります。

そして声からのつながりの深さを実感しています。

スタエフでつながった方が私のカフェに足を運んでくださったり、zoomでのおはなし会に参加してくださったりと、とても広がっています。

先日はスタエフからつながった女性4人で横浜中華街を楽しんできました!

もちろん初めての顔合わせなんだけど、いつも配信を聞いたりコメントでのやり取りをしているので、会った瞬間からすでにつながってる感があって、話も弾み時間が足りないくらいでした。

スタエフの機能も色々な改善を繰り返しながら、より使いやすくなるようにと考えてくれています。

改善希望の連絡を受け付けていることもあり発信者がより使いやすくなるような提案にも誠実に対応してくれてます。

私自身は日々の暮らしの中で感じたことを、つらつらと話しているだけなんですが、それでも声のトーンや話し方が心地良いと言ってもらえるだけで、嬉しくなります(笑)

時々覗きにきてもらえると嬉しいです💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?