見出し画像

zoomでおはなし会を開いています❗️

「大人女子のおはなし会」
2021年12月〜 
毎月第3月曜日(祝日の時は変更あり)
10:30〜12:00  
zoom無料で開催
女性なら誰でも参加できます!

「おやおや交流会」
2022年9月〜
毎月第1月曜日(祝日の時は変更あり)
10:30〜12:00 
zoom無料で開催
おかあさんの交流会
(障害のあるお子さんのいらっしゃる方もどうぞ)

まち姉主催のおはなし会
2人のメンバーと一緒に3人で開いています。

女性は心の中のモヤっとしていることや、日々の暮らしの中でのストレスを、おしゃべりで発散出来ると思っています。私も沢山の先輩ママや人生の先輩、そして友達とおしゃべりしながら発散してきました。

気兼ねなく話せて少しでも気持ちが軽くなってもらえたなら嬉しいなぁとの思いで開いています。

「大人女子のおはなし会」は女性なら何歳でも参加OK🙆‍♀️
大人女子って18歳?結婚が出来る16歳?
私はもう大人よ!と思っている方はどうぞ!
現在は30代〜60代の幅広い年齢層の方が参加してくださっています。

趣味、仕事、家族などなんでも忌憚なく話しています。
最近は毎月テーマも決めています。
その方が初めての方も声を上げやすいようです。

「おやおや交流会」は最初は障害のあるお子さんを育てているおかあさんを対象にしていましたが、子育てには同じ悩みがあったり、お互いの理解のためにもおかあさんなら誰でもOKにしています。

お子さんの年齢も0歳〜成人と幅広いので、先輩ママの話も聞けたりして、子育ての見通しもつくと感じています。

もちろん私の火水のカフェに来てお話してもらうと気持ちも伝わりやすいと思いますが、zoomだと全国どこからでも繋がれる!との思いで開いています。
 
ご興味があるようでしたら一度だけでもいいので、覗きに来てくださいね!

ビデオや写真も撮らない、その場で聞いたり話したりしたとこは口外しないことをお約束してもらっています。

お申し込みは下記からどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?